※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月に近い月齢のお子様がいる方、もしくは2歳以上のお子さまいる方…

2歳1ヶ月に近い月齢のお子様がいる方、もしくは2歳以上のお子さまいる方は2歳頃の経験談教えてください😖
息子の睡眠不足が明らかに少ないです。
平均11〜14時間と書いてあるのですが、
夜が9〜10時間、お昼寝が30分〜2時間で、ほとんどの日がトータルで10時間前後です。
一番多いパターンが夜9時間、お昼寝30分から1時間って感じです。
家にいてゆっくりお昼寝する時は2時間くらい寝ることもありますが、保育園やおでかけしてるときは30分〜45分くらいのことが多いです。
少ないですよね?同じくらいの月齢だと皆さんどんな感じですか?
お昼寝長くさせてあげたいけど、やっぱり遊びたいし歩きたいだろうからお出かけすることになってしまい、お昼寝しに家に帰る時もありますが毎回は難しくて😖

コメント

きなこ

娘は2歳なりたてくらいから昼寝なくなりました!夜は10〜11時間くらいです。本人が常に眠そうで機嫌悪いとかじゃないなら別に平均時間は気にしなくていいんじゃないです😊あくまでただの平均ですし!

Sapi

多少個人差があるのでそのくらいなら大丈夫かなーと思います🙌
娘も2歳頃はトータル10時間前後でしたよ🙆‍♀️
たまにお昼寝長くして11時間近く…になることもあるってくらいで
基本的に9~10時間でした👍🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

2歳の頃から、夜だいたい21時に寝ついて起きるのが6時なので9時間と、お昼寝が保育園なら2時間、家だと30分〜1時間って感じなので、大体10〜11時間くらい寝てると思います!!なので同じくらいですよ✨
今2歳半ですが、最近は体力ついてきて、お昼寝はなかなかしなくなってきました!!

ちーちゃんママ

うちの娘もうすぐ1歳8ヶ月ですが夜はだいたい9時間、昼寝は1時間〜多くて2時間くらいですよ!
毎日元気なので気にしてませんでした😅