※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーぁ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の初妊婦です。ウテメリン服用中。5〜8分ごとに1分〜2分の張りが1時間続く。前駆陣痛でしょうか?痛みはなく、張りのみです。

切迫早産で自宅安静中の初妊婦です。
1日4錠のウテメリン服用中です。

かれこれ、5〜8分間隔くらいで、1分〜2分の張りが1時間弱続いています。
これって、前駆陣痛ですか❔
痛みは無く、張りがあるだけです😖

コメント

すーやん★

陣痛になってるかもしれません。私もそれで33週のとき即入院になりました!

• ゅーぁ

ゅーぁ

そうなんですね💦💦
    痛みは無いから大丈夫かな〜と思ってたのですが、張りから始まることもあるんですね😖💦

• 7月6日
みかん

34週なら病院に電話した方がいいかも…。
陣痛は人それぞれですから!
私はホントにギリギリになるまで痛くなかったですから!

• ゅーぁ

ゅーぁ

そうなんですね💦💦
    陣痛と前駆陣痛の違いがわかんなくて😔
    もともと切迫で張りはあるのですが、食後に薬飲んだのにこの張りなのでちょっと心配で…
    続くようなら電話してみようかな…と思います🌀

• 7月6日
yuu♡mama

妊娠後期から出産まで病院で過ごしたので参考になればなと思ってコメントしました。

私も陣痛が始まる朝方、なんかやたら張ってるなーって思って5~10分感覚で次第に軽い痛みもついてきちゃってなかなかおさまらずそのまま出産、切迫早産でした(。>人<)不安にさせること言ったらすいません。点滴してたのに張りおさまらなかったです。続くようだったら夜間でも病院行ったほうがいいと思います。

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます。
    長い入院だったのですね😖💦

陣痛って痛みから始まるもんやと思ってて…張りから始まることもあるんですね💦
    今は痛みは無いのですが…ちょっと様子みて続くようなら病院に電話してみようかと思います😔

• 7月6日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

張りから次第に陣痛になったりもありますよ(。>人<)私は若干張る時に下腹部が軽くキュってなったりしてたから入院してても気持ちは休まなかったですがウテメリン4錠飲んで継続的に張るようなら病院行ってください😔
    今は様子みてる間は安静にしていてくださいね!!あと2週は赤ちゃんに頑張って貰いましょう✨

• 7月6日
  • ゅーぁ

ゅーぁ

とりあえず、あれから安静に過ごしてます。
    まだ張りはあるんですが…
    明日の朝までまだこんな感じなら、病院行ってみます。
    ほんとに…せめて36週まではお腹にいてほしいです‼︎
    コメントありがとうございます♡

• 7月7日
は な

規則的な張りは、念のため病院に行った方が良いと思います!!
おだいじに💦✨✨✨

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます。
    安静にしてるのに間隔が短いのがちょっと不安で💦
    様子みて病院に連絡するようにします!

• 7月6日