※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

貯金が底をつきそうで心配。育休中で収入が少なく、旦那の収入も限られている状況。副業は難しいが、生活の足しになる方法を知りたい。児童手当の活用方法についても教えて欲しい。

貯金が底をついてしまいそう。ほんとに情けないです。
現在育休中で手当て月10万ほどです。旦那は手取り月17〜20万です。財布は別にしており、月に必要な分をもらう感じです。
毎月旦那の会社から支給の児童手当2万、市からの児童手当はすべて貯金で手は一切つけてません!
保険は学資14000円くらい、医療保険終身1500円くらいでかけてます!
私は貯金できてないですが、旦那は毎月少しずつではあるが貯金できてます!
私の貯金が底をつけば、旦那が私の分もなんとかするから大丈夫と言ってくれてますが、心苦しいです😭

副業はできません。なにか少しでも生活の足しにできるようなことがあれば教えてください。
あと、児童手当ては皆さんどうしてますか?
全貯金、一部のみ使う、全部使ってる、どんな感じなのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

月max30万の収入で3人家族で子供はまだベビーであれば生活は余裕だと思いますが、
何に出費がかさんでいるのでしょうか?

うちは児童手当は全貯金です!

• りんご🍎

りんご🍎

生活は大丈夫なのですが、私の貯金ができてない感じです😅
    旦那は毎月貯金できています!
    私の10万は保険代、ローン、生活費で無くなってしまいます😭
    あとは結婚式を予定していたのですが、コロナで延期になったので、キャンセル料が急遽必要になったのが大きな出費です😭
    こればかりは仕方ないですよね😭

児童手当は絶対に手をつけたくないので、うちも全貯金してますが、そのほかに何か貯金してあげてますか??

• 8月23日

月16〜18万で生活しています!
児童手当はそのまま貯金しています。

生活の足しにするというよりは、節約に力を入れるのはどうでしょうか??

• りんご🍎

りんご🍎

家計を見直してみます!
    児童手当以外に貯金などされてますか?

• 8月23日

退会ユーザー

本当に本当に少しですが、
    貯金しています☺️
    悲しい程に少ないですけど💧

結婚式残念でしたね😣
    キャンセル料痛いですよね…

• 8月23日
  • りんご🍎

りんご🍎

うちはまだまだ余裕ないので、児童手当全貯金+学資保険でがんばります!

結婚式は仕方ないです😅

• 8月23日
はじめてのママリ

自分の育休月17万程を手をつけずに貯金してます。
学資+児童手当ても全貯金してます。
旦那のみのお給料だとカツカツすぎますが、なんとかやってます😭

私も同じようなこと毎日考えてますが…やっぱり副業とか無理なので、とことん節約する、もしくはメルカリくらいですかね😂

• りんご🍎

りんご🍎

育休に手をつけず貯金できてるの凄いです😭

家計を見直してみようと思います😣
    売るものがないので、ポイ活考えてます!

• 8月23日