※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が偏食で食事を嫌がり、吐き出してしまう悩みがあります。外出時は食べるが、家では食べない状況で、食事作りが憂鬱になっています。

偏食時期のお子さんお持ちの方、
1日トータル何食べてますか?

息子は最近好きな物しか食べなくて
今日は朝、
ホットケーキ小さいの2枚、バナナヨーグルト
昼は13時頃外出していたので出先でかき氷
遅くなり15時〜16時頃にマックのハッピーセット
昼が遅くなったので夜は恐らく食べないかな…と言った感じです💦

白飯も食べなくて工夫しても吐き出します💦
(おにぎり、お茶漬け、チャーハン✖)

作っても食べなかったり遊んだりしまいには
吐き出して遊んだりするので作るのすら嫌になります…

今日はたまたまこのようなメニューになっちゃったんですが
外出してない日は作りますが食べません。
もう憂鬱すぎる…

コメント

deleted user

うちの2歳児も超偏食です🌀
今日は、
・アンパンマンポテト
・海苔
・きなこと砂糖をまぶした一口おにぎり(白米嫌いですがこれだけ食べます)
・トンカツ
・お菓子
です😂肉の揚げ物とアンパンマンポテトは絶対食べるので夕食はそのどちらかを出して、後は大人と一緒です。作っても食べないので💦憂鬱すぎるのすごいわかります😭

  • ママ

    ママ


    そうですよね💦
    あまりに食べないから
    息子がめちゃくちゃご飯食べてる夢見て張り切ってご飯作ってました私🤣
    よっぽど食べて欲しいんだろうなぁと
    自分で思いましたもん(笑)

    息子もアンパンマンポテト大好きです😭
    バナナも1本食べますし…😅

    • 8月23日