※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

お出かけ用の靴(ジョーダン5000円。旦那が購入)を履いて出かけた帰り家…

お出かけ用の靴(ジョーダン5000円。旦那が購入)を履いて出かけた帰り
家の駐車場に昼間降った雨の水たまりができてて
車から下ろした娘が入ってしまい

本人は初めて水たまりに入って喜んで
私は一瞬怒ろうとしたが
初めての体験だし
靴は洗えばいいやって思って
したいようにさせてたら

旦那が激怒。

お出かけ用の靴やし
水たまりで遊ぶ用やないし
俺が買ったから適当に扱っていいって思ったん?
いい値段したし
常識ないんやない?って言われて喧嘩に。

確かにお出かけ用の靴で汚い水たまりに入ってしまったのは申し訳ないと思うけど

じゃぁ水溜まり用に靴履き替えて入ればよかったの?!
汚いけど水たまりでジャブジャブする体験もさせたらいけないの?って思った私。

私が間違ってますか?!

色んな考えがあると思いますが⋯⋯。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

娘さんの靴ですよね??
どの靴履いても結局は洗う羽目になるし、わざわざ履き替え用の靴持ち歩いてるわけじゃないと思うし、別にいいと思いますけどね💧

けど、旦那さんの言い分も分からなくないです.

  • sakuran

    sakuran

    娘の靴です。。
    洗うのもいちいち口出ししてくるんですよ。どの洗剤使ったのかとかどうやって洗ったのかとか。。
    そんな言うなら自分で洗えば?って思うんですが⋯⋯。。
    靴も自己満で娘の足のサイズがなかったので少し大きめ買ってて
    すぐ脱げるんですよね⋯⋯

    • 8月23日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    口出しされるのは嫌ですね😅
    そこまで聞くなら自分でして欲しいですね、気に食わなかったらそれで怒られて…って感じですかね🤔
    それもそれですね😒

    • 8月23日
  • sakuran

    sakuran

    わがままなんですよね。
    しかも自分が正しいって人なので
    育児もしないのに
    大変なの分かるとかw
    2人目作るって言ったり
    2人目どうするー?って聞いたら1人でも大変なのに?!って言ったり
    振り回されますし
    仕方ないです😂
    でも、みなさんの意見を聞いて
    ホッとしました😊

    • 8月23日
れ♡

旦那さんの言ってることも分からなくはないですが、子どもですから仕方ないと思います😅

お出かけ用でもいつかは汚れますし、洗って干せばいいと思います😅😅

  • sakuran

    sakuran

    もっと大事にしてって言われましたが
    汚れたりしたら更に言われそうで履かせるのが嫌になります⋯⋯
    すぐ履けなくなるし🤔

    • 8月23日
  • れ♡

    れ♡

    気をつけるけど子どもが履くから汚れるってことは理解してねと一言、旦那さんに伝えるだけでもすこしは、和解になりますかね😅😅

    • 8月23日
  • sakuran

    sakuran

    汚れるけど
    水たまりとか入れるのは常識ないって言われました😂

    • 8月23日
ひなの

靴が汚れて怒るくらいならはかすべきでは無いですね😅
子供靴なんて汚れる普通てす。
お出かけ用とか水溜まり用とか子供には関係ないですよね〜。

自分が買った靴を汚されたくないのなら観賞用にするのが1番ですよね😅😅

  • sakuran

    sakuran

    そうなんです。
    なんで、止めないの?
    あれ高いし、自分が買ったわけじゃないから適当なの?って言われて
    お金の問題?!確かにお出かけ用のだけど
    毎日履くわけじゃないし
    たまたま水たまりがあって娘も楽しそうに行き来してたし砂しか付いてないから洗えば落ちるからいいかって思った私は娘の気持ちに寄り添ったらいかんやったんかってモヤモヤしました。。、
    先程娘が積み木を散らかしてて
    本来の使い方が分からないうちは積み木では遊ばないようにって積み木を箱から出せないようにくくられてとても可哀想でした。
    出してまた直したりできるよって伝えても
    出来んよーって言い張る旦那。自分が散らかる部屋が嫌なだけで本当にムカつきます😅

    • 8月23日
deleted user

娘さんの靴がってことですよね?
子供も靴なんて汚れるもん、消耗品だと思うので
(子供も遊ぶお父さんお母さんの靴もうですが…笑)
そこまで怒るんなら高い靴買って履かせないことですね😅
タイミング悪かったかなとは思いますが、洗えば済むのにと私も同じように思います笑

  • sakuran

    sakuran

    娘の靴です!
    汚れてなんぼですよねw
    どの靴も高いですが
    そんな言うならすぐ履けなくなるし安い靴でいいのにと私は何度も言いましたが
    ちゃんとした靴がいいと言うので
    旦那が好きなようにしてますが
    1足西松屋とかの靴を買おうかなと思います😅

    • 8月23日
はるな

気持ちはわからなくないですけどそんなに怒るなら高いの買うのはやめた方が良いと思いますね😅
子供の靴なんてすぐ汚れる、汚すのなんか当たり前。そっちのが常識ですよね。

  • sakuran

    sakuran

    そうですよね😂
    そこまで怒る?!ってくらいに
    言わせてもらうって言われて😅
    言いたい放題言って
    こっちはモヤモヤです。。
    歩くのも楽しい時期だし
    今、暑いから夕方の日が落ちてきた少し涼しい時間いつも帰ってきたら駐車場から家まで距離が少しあるのでお散歩しながら帰るんですが
    旦那と出かけた時は
    絶対歩かせてくれないんです。時間がかかる、暑いからと。
    娘のことより自分のことなんですよね。

    • 8月23日
うみ🐬

旦那さんの気持ちも分かりますが…

雨上がりに履いて汚れて(晴れてる日でも汚れるでしょうが…)常識ないなんて言われたら、じゃあ今日履かせるなよと私なら言い返します(笑)

  • sakuran

    sakuran

    本当にそうですよね⋯⋯。
    言い返せばまた更に言われるのであまり言えないので
    ここでみなさんの意見を聞いてホッとしました😁

    • 8月23日
ひーちゃんまま

うちの娘は5000円以下の靴を
履かせた事ないですが水たまりだろうが
泥だろうが砂だろうが気にせず
遊ばせてます😂❤️

汚したあかんのやったら履かせる時ないわ🤚🏻
って私なら言ってしまいます笑笑
それくらいで怒るんやったら
買わんかったら?って思いますね。
ちっさってなってしまいます🤔🤔

  • sakuran

    sakuran

    本当に小さいし
    自分のことしか考えてないなーと思います。靴も自己満ですし女の子なのに汚れが分かりにくいからと黒を選ぶし⋯⋯
    洗えばまた綺麗になるし別に旦那に洗ってーとか言ってるわけじゃないしって思いました😅

    • 8月23日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    私と私の旦那は靴はちゃんとした物をっていう考えなので一足8000円とか普通なんですけど、そんなん言われたらその辺の安売りのんでええわ✋🏻って思いますし、母は安かろうが高かろうが汚れたら洗うしどれも同じだと思ってしまいます😂😂

    もう言われるの嫌だし自分がお出かけに連れて行く時だけ監視下の上で履かせてって言いましょう笑笑

    • 8月23日
  • sakuran

    sakuran

    私も旦那も足の発育にいいようにといい靴を買うのは同じ意見ですが
    1足目がすごい泥で汚れても
    たくさん保育園で遊んだんやねって言ってたのに
    今回
    何しよん。ってすごい剣幕で言われたので
    娘のこと何も考えてないってイライラしました😂

    • 8月23日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    私たちは洗うのもどっちがって決めてなくて汚れたとしたら洗える方が洗うって感じで毎回やってますよ😂

    すごい剣幕で言うくらいなら本当に買うなよって思いますよね笑笑
    普通の子と同じように遊べないなら子どもが安い靴の方がいいって大きくなったら言うと思います笑笑

    • 8月23日
  • sakuran

    sakuran

    娘のことはほぼ私がやってます。なのに、俺も育児してると言い張って😅
    ふざけるなって感じです。。

    そんなに大事な靴なら
    家の中で履けってか?!って
    色々ツッコミたくなりますが
    言えば更に言い返されるので
    近々西松屋とかで安い靴買って
    雨上がりの外はそれを履いて少し歩かせます😂

    • 8月23日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    私は旦那よりガサツだったりするので靴や服を大事にする事を教わりました笑笑
    子どもは公園行っただけでも洗わなきゃいけないし汚れるし大変ですよね😂

    言い返すのもちっさいなぁって、自己満なんやったら自分の部屋に飾っときってなりますね笑笑
    もう長ぐつでいい?って思います笑笑

    • 8月23日
  • sakuran

    sakuran

    汚れないようにこっちが気にかけてあげないといけないみたいな感じなのですごく理解がないです⋯⋯。
    自分の思い通りにならないと
    すぐ不機嫌になるのでめんどくさいです。。
    もぉ本当に長靴でいいって思いますね😂

    • 8月24日
はる

靴なんて汚れるものなのに‥
それなら飾りとして履かせるために買ったのか?って感じですね😅😅
洗えばいいと思います!

  • sakuran

    sakuran

    ですよね!!
    高い、高いと言うならば
    履かせにくいです😅
    子供は汚してなんぼやし
    すぐ履けなくなるし
    でも、出かける時その靴を絶対履かせるので仕方ないと思うんですが
    私が常識ないとか言うので
    腹立ちます😅

    • 8月23日
メイ

別にどの靴も洗うの私だし気にしなかった😀と言うかもです
うちの場合、旦那は子どもの靴洗ったこともないので➰

  • sakuran

    sakuran

    洗えばいいですよね!!
    もぉ履けなくなるくらい汚れる訳でもないし😅
    でも、また言われたくないので西松屋で近々1足買うようにします😅😂

    • 8月23日