※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんまま
家族・旦那

義理の家族のことです!自分だけでは分からず私は21歳の時に42歳の夫と結…

義理の家族のことです!自分だけでは分からず
なんでもいいので回答いただきたいです😭😭

私は21歳の時に42歳の夫と結婚、出産しました。
お産の時は義母が遠方から家に来ていて
お産後毎日旦那と一緒に面会、旦那と帰宅。
私たちは3人の時間を病院で1秒も過ごすことなく
退院となり家に帰っても休めず、寝てたら
ダメな空気を出され本当に苦痛な産後でした。

結婚するとなった時も挨拶するする詐欺をされ
母には一度も会っていません。(離婚してるので母のみ)
年齢的に足が悪いので仕方ないとは思いながらも
妊娠中もこちらに帰ってきていたし会えたのでは?
って思いながらも母共に我慢していました。

初孫だということもありすごく可愛がってくれるのは
わかるのですが私の体調や気持ちなどは全く
わかってくれず旦那も何も言ってくれません。

この前帰省した時も
義弟に子供が産まれて名前を聞いたら
"あんたはなんの相談もなしに決めたし
弟にもあんたらが決めたらって言うたわ"と言われ
七五三の話をしたら話がふくらみ
"あんたは自分の意見を通すやろうけどこれは
あくまで私の意見やから最後はあんたらが"や
"この子は薬剤師か薬の研究とかさせるねん"
"それ以外はあかん"今は女の時代"など書いたら
キリがないくらい産まれてから
色々あって本当に溜まっていました。

そしてここからなのですが義弟は妊娠した事を旦那に言わず
産まれても言わずお義母さんから聞いて全て知りました。
旦那は仕事をしていて義弟もたまにお手伝いして
お小遣いを渡しているのですが産まれてすぐの電話も
お義母さんに兄ちゃんにお金取りに行くわって
言っといてと、、、いや、もっと言うことないの?って
思う私はおかしいですか??

今まで若さからか馬鹿にしたような扱いを受けてきましたが
それでも我慢してちゃんとしようと思い
今日お祝いだけ持って行こうって提案し持っていきました。
義弟に会ってすぐ"おめでとうございます"無視
その後旦那と二人でお祝い持って消えて10分後帰ってきたら
旦那は赤ちゃんの感想を嬉しそうに言ってきて、、、
"○○○ちゃんやって"ちっちゃかった"手足の指
長かったわ"そこで私はなにかプツンと切れてしまい
車に乗ってブチギレながら運転し、怒鳴って
ギャン泣きしてしまいました。

私も居てお祝いも別で買ったのに写真も見せて
もらわれへんねや。このご時世やし仕方ないのはわかるけど
それやったら旦那はなんで会うのと思ってしまい、、、
今まで何も言ってこなかったくせにしっかり
お祝いは受け取って身内にだけ見せて
旦那は会えて見れたから今までの事も全てスッキリ。

なんか全て分かった気がして、、、
義母も義弟もその嫁も私の事が嫌いなんやろ??
若いからって馬鹿にしてんねやろ?
そう思うのはおかしいでしょうか?

コメント

おすぴ

イラつきますね💢若い嫁貰って感謝しろよ!!!!と思います
挨拶しないなんて論外。
かなり常識がないと思います。ひーちゃんさんはとても頑張っています。
旦那さんは怒ったのを見てなんと言っていますか?

• ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

長文なのに回答ありがとうございます😭

若い嫁貰えてって心のどこかで思ってしまってそれが態度に出ているのかもしれないと自分を責めてましたが私おかしくないですよね😭😭

頑張ってる。その言葉だけで嬉しいです😢
    関わらんかったらええやろ、ほんならお前も見に上がればよかったやん、なんやねん、そんな悪い風に全部取れるのって逆にすごいわってゆわれましたね、、、

• 8月23日
かんかんママ

旦那さんと年が近いですが、義実家と旦那さん非常識だと思います💦
人間的に問題があったから、42になるまで独身だったのかも…
私がひーちゃんさんの母親なら、そんな男なんて捨てて離婚した方が幸せになれると言ってしまいそうです😅

• ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

回答ありがとうございます😭

お義母さんに育てられているので旦那もやっぱり抜けていたりしますが大好きで結婚して子供を産んだので離婚まではしたくなくて、、、

ただ、自分の家族がおかしい事を認めるなり謝るなりしてほしいと思ってしまいます。
    軽く分かってはきているのですが目の前にすると全然ダメな旦那になります。

• 8月23日

結婚に際し、ひーちゃんさんのお母さんに挨拶しないって論外です🤯足が悪いからって理由にはなりませんよ。たった一度の顔合わせですよ。非常識です。

お祝いを渡したのにお礼も言わない義弟も論外です。義弟嫁も顔を出さないのですか?ありえません。

ただ、義弟の失礼な態度に気づかず、自分だけ赤ちゃんの顔を見て呑気に喜んでいるご主人もちょっとどうかと思います😣義母から何か言われた時、ご主人は味方になってくれますか?ひーちゃんさんを守ってくれますか?

大変失礼だと思いますが、こう言う時にひーちゃんさんを守ってあげられないのなら、今後ももっともっと不満やすれ違いが出てくると思います😔私なら今後のことを考えちゃいます💦💦

• ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

足が悪いから仕方ないと言い聞かせてきましたがやっぱりおかしいですよね。
    私も娘が産まれて一度旦那に聞きました。
    娘の彼氏から挨拶もなく結婚したらどう?って。
    そしたら本当は嫌なんだろうけど自分がしていないだけにいいんちゃう?って言ってしまう旦那です。。

大事に育てた娘を出すのに挨拶ひとつなく勝手に済まされるのは母として許せないですし、好きだから、あんたの為にと我慢してくれている母に申し訳ないです。

ありがとうございます、大事に使いますと軽い感じで言ってましたが私はその前のことが色々重なってイライラして顔も見たくなくなり話を聞く気も失せて車にささっと乗りました。

義弟の家の前に着いたと電話した際も旦那にひとり??って確認してから降りてきて旦那一人で会いに行ったので私は自分が来ない方が良かったのだと、私がいるから義母も義弟も義弟の嫁もそんな態度なのかと思ってしまったのです、、

義弟は時間も日にちも考えずにお祝いを持ってきて娘を見て、嫁は自分が不妊だったからか車から降りてこず車からの会釈のみ。
    常識のない家庭なのだと思っていたのですが怒る私は心が狭いのでしょうか、、

私は片親で挨拶など本当に厳しく育てられたので、お祝い返しは勿論、お礼もちゃんと言いましたが相手がこんなんだとちゃんとする気も失せてしまいそうです。

• 8月23日
はなみ

いくら気に入らないからと言って大人の取る行動ではないですね。

嫁の親に挨拶しない。
お金だけ貰う義弟
嫁が嫌な思いをしてるのに無視する夫

全員最低ですね。

旦那さんは、悪い風に取りすぎ。としか言わないんですか?
なら、このことをひーちゃんさんのお母さんや友達に相談してみるって言ってみては?

きっと「こんなことをわざわざ人に言うな」「大袈裟にするな」とか言って阻もうとしますよ💦
もし何も言わずに「相談してみな」と言われたら本気で何も気づいてないですね😓

• ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

そうですよね。
    今24歳になりましたが21の時でもそれくらいの常識は分かっていたつもりですし、ん?ってなる事が多い自分が逆におかしいのかと思ってしまっていました😂

全員最低ですよね、、、
    私は自分の身内のこととかを家族の中で話したり、旦那の文句や疑問に思う事も家族には話した事なかったのですが今日はさすがに我慢できず母に全てぶちまけました!

相談するって言ったら甘えたり、そんなんもうええってと言ってきます。
    まま大好きやもんねーって嫌味言っても効果なしです笑笑
    私の母はものすごく優しいけど、怒ると怖い事もわかっているので恐れてます笑笑

• 8月23日
  • はなみ

はなみ

怒ると怖いお母さんにガツンと言ってもらってもいいと思いますよ😤

ひーちゃんさんはそのお母さんにとって大切な娘なんですから、お母さんのためにも幸せになってください😊

• 8月23日
なまえ

読んでてめちゃくちゃイライラしました…義母も義弟もその嫁も有り得ないですね🙄
私も夫と歳が18離れてるので、義母に会うときはかなり気を遣いますし、なめられない様にしなきゃと思います😂

本当は旦那様がひーちゃんさんの味方になって(21歳も年下なのだから尚更)義家族との仲を取り持つのが普通だと思いますが、失礼ですがそこまで気の回る方ではないと感じました。

もうひーちゃんさんから旦那様にも義母にもハッキリ言う事は難しいでしょうか?
まず旦那様に気持ちを全て話してみて、それでもわかってくれなかったら義母に言ってみるのもいいと思います。
正直私ならそんな家族と死ぬまで付き合うのはごめんなので、旦那様が理解してくれなかった時点で離婚を考えます。

歳の差があるとどうしても年下は色々な所で気を遣いますよね。
若い嫁貰えてってのは私も思いますし、夫にもよく言ってます😂

• ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

やっぱりありえないですよね、、
    私がおかしいのかと思い悩んでました。

気を遣ってるからか相手が調子に乗って"あんた"とか言われるし、私もあんたって言うたろかなって思います笑笑

義母の息子なので二人してダメダメです。
    気は家にいたら回るのですが自分の家族を目の前にしたらダメになります。

旦那には今日は取り乱してしまい叫んでボロカスに言ってしまいました笑笑
    全部わかった、私がおらんかったら済む話やったんやろ、ほんまばかにしすぎやわ、お前の家族おかしい、お前が自分で言えよ、自分の家族やろ、などなど笑笑

義母の事も旦那に嫌だった事、腹立った事は伝えていますし、娘のために我慢している事も知ってますし、自分の母がおかしい事も感じてきているので次嫌味言われたら言い返そうと思います笑笑

こんな話親切に聞いてくださってありがとうです😭❤️
    歳の差お互い色々ありますよね笑笑

• 8月23日