※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理から1週間後に排卵が起こることがあるか不安です。排卵検査薬が陽性で、クリニックではまだ卵胞は小さいと言われました。強陽性にならず、体温も上がらず低温期です。排卵は起こっているのでしょうか?

生理が始まってから1週間後に排卵が起こることってありますか?
生理が始まってから1週間後、排卵検査薬が陽性になりました(強陽性ではない普通の陽性です)
次の日にクリニックに行ったら、まだ卵胞はあるけど小さいね〜と言われて来週あたりに排卵するかな?と言われました。しかし、そのあとから一向に強陽性にはならず陽性もしくはすこし薄いくらいの反応です💦
もしかしたら排卵はもう起こってしまったのでしょうか?
先生曰く、体温が上がらないのであれば排卵はまだだから測ってねと言われていて、現在も低温期です💦

コメント

あすな🌸

毎回ではなく、以前に1回でしたがそのくらい早く排卵してたことありました💦

排卵検査薬使用日を計算するサイト使ったり、アプリ3つで排卵日確認して一番早い時期に排卵検査薬しましたが…

人にもよりますが、稀にものすごく早く排卵することもあると思います( ;∀;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後はちゃんと基礎体温上がりましたか??

• 8月23日
  • あすな🌸

あすな🌸

上がりました!なのでそのときは確実に排卵逃しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    私の場合、今も全く体温上がってなくて(36.2〜 36.4らへんをうろうろ)💦

• 8月23日
あすな🌸

強陽性一歩手前から陰性に戻り、また徐々に濃くなって強陽性になったこともありますよ!

排卵予定の卵が排卵に至らず、改めて別の卵が排卵するってこともあるみたいです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこともあるんですね!!
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 8月24日