※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

朝からお腹の張りと出血があり、病院で対応を受けるため相談しています。電話対応に不安を感じています。

朝からお腹の張りと、少量ですが、出血があります💦
張り止めは14週の頃にもらってて、飲んで休んでましたが、やはり張ります💦
10時に病院に連絡して、まずは安静に休むようにと言われて、明日朝1受診になりました!張りや出血が続くようならまた病院に連絡するように、助産師さんから言われました!
症状が続くのでさっき電話したら、受付の人かな?なんかめっちゃ不機嫌?なんですけど😨愛想悪いと言うか…バカにされてるというか…
さっき医師に確認後、折り返し連絡きて、その人に、薬飲むことや、安静にすること説明されながら、なんか笑われたんですけど…💦
私自身、看護師してるのもあって、不安で電話してる人にその対応なんなの!?って思いました。
私変な相談してますか?こんな臨時の相談は今回が初めてです。
1人目の時同じ症状で最終的に入院管理にまでなったから心配で電話してるんですけど…。
今回はコロナもあって、両家に頼れなくて、入院は厳しいから早めに対応してもらいたくって相談してるのに…。
不妊治療から通っててあんな対応する受付の人初めてで、なんか、不安で電話した私が悪かったかななんて思ってしまいます💦

コメント

ぴーちゃん

感じ悪いですねー。。。
私は心配症でちょこちょこ電話してますが、内心面倒って思われてるかもしれませんが、いつでもお電話くださいって言われますよ!
それか今日は日曜なので代理で誰か出たのかもですね。

そんな事で電話してくんなって感じなんですかね?
出血続いてたら不安になるの当然だと思います!

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    ほんと感じ悪くてびっくりしました💦
    長い間通院してましたが、あんな人初めてで💦
    質問詰めで、聞いたら聞いたで、鬱陶しそうな感じの返事され、終いには笑いながら薬飲んで休んでくださいって…ちょっとびっくりしました💦
    1人目の時、里帰りだったので普段は、出産できないクリニックで受診してて、休みの日は連絡取れずに不安だったから、今の病院はずっと連絡繋がって助かるななんて思ってましたが、こんな対応されるなんて思わなかったです。
    すいません、愚痴で😅

• 8月23日