※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のアルバム作りについて、手間をかけず素敵なアルバムを作りたいと考えています。赤ちゃん期の写真ではなく、3歳の息子の写真を貼る方法についてアイデアを教えてください。

≪子供のアルバム作りについて≫
自分でも呆れるぐらいズボラでめんどくさがりの私、息子が産まれて3年以上経ってやっと重い腰を上げて息子の写真を現像してアルバムを作ろうと思ってるのですが、、
現像と同時にアルバムになって届くサービスとかじゃなく自分でアルバムに写真を貼って(もしくは入れて)いってる方、どういう風にアルバム作ってますか??
(ズボラなので😅)あまり手がかからず、素敵なアルバムを作れるアイデアあれば教えてください☺️

あ、もう3歳なので、赤ちゃん期の『ねんねアート』みたいなのとか、細かく月齢ごとの写真とかをこまめに撮ったりはしないので、そういう系のアイデア以外でお願いします😭✨

コメント

なぁ〜お

ポケットタイプに入れて、ところどころマスキングテープにコメント書いて貼ってます。

ラテ

かなり写真の枚数が多いのであれば、顔の部分や体の周りをハサミでくり抜いて貼ってくスタイルだと、アルバムの量も抑えられます🙌あとは100均で売ってるシールとかを周りに貼ったりしてます😊