※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

生後9ヶ月の女の子を育ててます。最近、2人目妊娠が発覚し、まだ予定日…

生後9ヶ月の女の子を育ててます。最近、2人目妊娠が発覚し、まだ予定日は確定してないですが、産婦人科の先生からは8週くらいですねと言われました。

つわりはそこまでひどいほうではないですが、毎日夕方になると頭痛となんとも言えない気持ち悪さが襲ってきます。旦那は家事はやってくれる方だと思います。

でも、まさかの5日連続の社会人サッカー。自営業なので、サッカーの前後に仕事をしているのですが、、
そして、私は今日は朝から気持ち悪い。。昼まで寝かせてはくれたのですが、昼過ぎからまたしてもサッカーのため、出かけていきました。
「行ってもいいか?」という伺いもなく、「キツかったら休もうか?」という提案もなく、9ヶ月の我が子と2人家に置いていかれました。
この状態で、離乳食準備して食べさせて、帰りはいつもより遅いみたいだから、お風呂入れて着替えさせて、、
考えるだけで気が重い。

サッカーを休むという選択肢をどこかに持ってくれたらいいのに、、

コメント

みこ

まだ予定日がわからないとのことでしっくりこないのではと思います。

なのでもっと話して体調が悪いから休んでほしい、早めに帰ってきて上の子をお風呂に入れてほしい、手伝ってほしいと頼っていいと思いますよ(^^)

• はるか

はるか

いえ、、
    結婚してから私が体調悪い時も、上の子を妊娠してる時もサッカー優先だったので…
    休んでくれたのは1、2回ですね。。
    家族が辛い状況よりも大事な試合ってなんなんでしょうね??

• 8月23日