※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
ココロ・悩み

最近の暑さで体調が悪くなり、不安障害もあり心配しています。前向きな言葉が欲しいです。

最近の暑さは異常ですよね😭💦

私はもともと暑さに弱いのですが、この頃の暑さで体調が優れません…
そして私は不安障害もあり、内服治療中です。
5〜6年ほど前に熱中症で辛い思いをしました。1週間くらい食事もなかなか食べられないくらいでした。その後はそこまでひどくなることはなかったのですが、それでも毎年暑さにはやられています。

去年出産し、今年の7月から仕事復帰しましたが、最近の暑さでやっぱり体調が悪くなり、気持ち悪い、力が入らない、などの症状がありました。涼しい部屋で保冷剤で冷やして横になっていると、少しずつ楽にはなり、その後は普通に動けます。

しかし、不安障害があり、これだけ暑いとまた体調悪くなるのでは…と考えてしまい、気分的なものから体調悪くなってしまいます。実際に体調悪いというよりも、この暑さだからまた体調悪くなるんだろうなぁ〜…と思って悪くなってしまっていると思います。

前向きになれる言葉が欲しいです😭

コメント

こんにちは😊
私も不安症持ちで、ここ1週間、お盆疲れもあり、息苦しさやダルさ、頭痛を感じていて、主人が仕事でいない平日を迎えるのを不安に思っています😢
暑さも本当にこたえますし、1度心配になって横になると、ますます動けなくなりますよね💦
今日は思い切って、空いている博物館に行く途中です👍
私は一旦お化粧をすると、少し元気スイッチが入ります✨

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    子供がいなかったら、好きな時に休めますが、子供がいるので、なかなか辛い時に休めないですよね😭💦
    暑さこたえますよね…💦もう少し涼しくなってくれたら、気分的にも違うのになぁ〜って思ってます😣
    元気スイッチありますよね✨
    私は今日川に遊びに行きましたが、大きな体調不良なかったので、暑くても体調悪くならないのが1番の安心材料になります❣️

• 8月23日

退会ユーザー

それはすごく良かったですね❣️🥰
    今日も暑かったので、今日外で遊んで大丈夫だったならこれからも大丈夫ですよ👍
    一つ一つ自信付けるのって大事ですよね💕

ほんとに、夫婦2人だった時は気軽に休めてたので症状も落ち着いていたんですが、今は辛くてもやる事がたくさんで時々泣いてます😢

無理しない様に、お互い乗り切りましょうね✨

• 8月23日
  • なちゅめ

なちゅめ

最近は暑い日に外に出ると絶対体調悪くなってたので、今日もなると思ってたのですが、大丈夫だったので、一つ自信になりますよね❣️

私も泣きながら子供に謝ることありますよ😭💦そして体調戻ったら、たくさんぎゅーします🥺✨

お互いぼちぼちやっていきましょうね😊🙌

• 8月23日