※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妹がコロナを軽視し、親も心配。妹は友達との集まりを楽しんでおり、家族は不安。妹の行動に対し、どう対処すべきか悩んでいます。

妹がコロナに対して無頓着で困っています。
今育児中で、実家に里帰りしていますが、
コロナが増えてきて、子供を持つ親としては心配です。
そんな中、私の妹(未婚30歳)は、友達と会食したり、友達の結婚式の余興の練習で友達数人と集ったりと、コロナを軽視しています。
妹自身も結婚式を中止したにも関わらず、友達とそのような行動をしていては意味がないと思うのですが、、、
私の考えすぎでしょうか?

妹いわく、ストレス発散のためと言って、
私や親のいうことには全く聞く耳持たずです。
親も、癌で手術したばかりで免疫力が少ないのに、勝手すぎます。
どうしたらいいものか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りの独身の友達や既婚でも子どもがまだいない友達はそんな感じです。
外食やテーマパークも普通に行ってます。感染対策はしてると思いますが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、出歩いている人もいるんですね。
    マスクして、他人にうつさないといいですけどね。
    コメントありがとうございました😌

    • 8月23日
ちぇる

私の周りの人もそんな感じです😅
子供の有無問わず💦
飲み行ったりしててすごいなーと思います。
友達なら会わなければいいですが
家族だと気になりますよね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよねー💦
    家族に注意しなきゃいけない人がいると、余計気になります。
    コメントありがとうございました。

    • 8月23日
にこ

危機感がない人に危機感を与えるのはコロナで身近な人が亡くなったりしない限り無理だと思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですねー💦
    妹には、「後から気づくよー」とは言っているのですが、今は何言ってもダメそうですねー😢
    コメントありがとうございます。

    • 8月23日