※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
ココロ・悩み

親友が結婚式をドタキャンし、後日LINEでお祝いを聞かれたが断った。不妊治療中の自分より早く子供を持った親友が戻りたいと言ってきたが、関わりたくない。

親友に結婚式ドタキャン
(キャンセル料とかお祝いとかなし)
インスタなどブロックされ

後日平然とLINEをよこし
「結婚式行った事ないから何したらいいか
わからなかった」
「お祝いあげたいけど欲しいものある?」

など聞かれ、お祝いなんていらないよ!
気持ちで十分!😚と返信しましたが
親友ももうアラサーです。

ネットで調べれば結婚式の常識など
出てきますし、ドタキャンなんてしたら
自分のために用意してくれた食事代などの
お金は相手夫婦持ちになりますから
私なら会費は渡しますし、電報やら送ります。
お祝いだって気持ちなので自分で調べれば
どんなものあげたら良いか大体分かりますよね?😨


そして私は不妊治療3年行い、今やっと1人目妊娠中
ですが、親友は相手と出会って1年足らずでデキ婚。
私より先に赤ちゃんが産まれました。


そしたらまたLINEしてきて
「友達も多くて楽しそうで上手く接しれなくなった。
許してくれるならまた戻りたい」
なんて言ってきて、いいよとは言いましたが
会ったりはしていませんし
正直許せなくて自分も小さいなぁと嫌になります。


インスタには旦那とのチュー写真や
子供の投稿、幸せ💓みたいな投稿ばっかで
なんでこんな性格悪いのに、、、
とか思ってしまい嫌気がさします。


私より先に子供ができ、立場が上になれたから
連絡してきたのかなぁとすらも思えてきます。



もう関わりたくないですけど
それで良いですよね?

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

アラサーで、中々ですね😇😇
痛いというか(笑)
関わらなくて大丈夫ですよ!
関わったら今後も嫌な思いをすること間違いなしです😭
私なら関わりません💦

  • 🐶

    🐶


    学生の頃は親友と呼べるくらい
    仲が良かったはずなんですけど
    今後も嫌な思いしそうです、、、
    関わるのやめます😭

    • 8月23日
rimama

普通、結婚式をドタキャンしたら御祝儀3万円包むものだと思います。
しかも理由が冠婚葬祭や妊娠などの理由ではなく、自分勝手な理由で💦
そのご友人は親友どころか、友達でもないように感じます😢

子供産まれて一緒に遊ぶよになったらまたドタキャンとか許し難い行為にたくさん直面して、子育てにも悪影響を与えそうな気がします。
私は絶対関わりません😣

私も結婚を機に絶縁した友人がいますが、全然後悔してないです😊❤️
なんならノンストレスで子育てに口出されることもなく、とても幸せです🥰

  • 🐶

    🐶


    そうなんですよ。
    身内の不幸だったりそういうのであればドタキャンでも全然大丈夫だよ!
    ってなるんですよね!
    人として常識知らずで正直驚きました😨

    たぶん私の子供が産まれたら会いたいとか言われそうで
    それを考えるとこのことを思い出して
    もやもやしてました🤦‍♀️

    私も母になりますし、気を強く絶縁しようと思います!
    またイライラしちゃわないように😨

    • 8月23日
🔰

私なら関わらないです。
非常識で気も使えないみたいですし。
立場が上になったから連絡したってよりもただ単に誰か周りに自慢したかったんじゃないですかね?
嫌な思いされましたね😖

  • 🐶

    🐶


    自慢、、、!
    そうかもしれませんね😨!!!
    非常識、気も使えないなんて
    今後の私の人生にも必要ないですよね🥺ありがとうございます!

    • 8月23日
ママリ

最初の3行ですでに親友ではないとおもいまさた!

わたしなら関わりません!

  • 🐶

    🐶


    昔は親友でとっても仲が良かった
    ので切るに切れませんでしたが
    たしかに最初の3行で親友なんかじゃないですね😨ありがとうございます!

    • 8月23日
deleted user

ブロックしましょ!
まず謝れって話ですよね。
非常識のメンヘラちゃんは願い下げです😂

  • 🐶

    🐶


    ごめんとは言われたんですけどね
    やっぱり許せないと思っちゃう
    自分が小さいなぁって嫌になってて😢
    でも非常識なのは今後無理だなって再確認できました!笑

    • 8月23日
👶🏻

関わらなくていいと思います😇
いい大人なのになんかかわいそうに思えますね。どうしたらいいんだろう、と思ったならいくらでも調べる術はあるのにしなかったってことですもんね🙄

  • 🐶

    🐶


    私なら分からなかったとしても
    調べたり聞いたりして
    何かしてあげたいですもん....
    そういう人だったって事ですね😨関わるのやめます!ありがとうございます😢

    • 8月23日
かえぽん

私も内容は全然違いますけど1週間前に遊ぶ約束をしてその時は全然大丈夫だよ!って言ってた親友がいきなり当日になったらやっぱり今日用事あったからダメだ😭ってLINEが来て最初はしょうがないと思ったけどそれが誘うたんびに当日に断られ他の友達の時は遊ぶくせに私の時は全然そういうこともなく、嫌なら嫌と言ってくれればいいのに流石に私も我慢できず親友に言いました!いつも当日ドタキャンだし用事あるなら前から言ってもらいたいしこっちだってあんたの都合で動かないと日にちだって分からない。仕事もあるからその辺考えてよ。と。
そしたら、親友は謝っていたけどずっとドタキャンされっぱなしだったので上辺では許したものの心の中では許してません。。。
むしろ、友達との縁を切りたいくらいです。そんな友達はいらない。と思いました。

  • 🐶

    🐶


    世の中に非常識な人っているもんですね...
    上辺では許せてももうお互い大人だとさすがに我慢の限界がありますよね😨
    私もズバッと言えたら良かったかもしれません。
    次なんかされたら絶対言います😭笑

    • 8月23日
  • かえぽん

    かえぽん

    本当ですよね。
    相手の気持ちも考えないでドタキャンするのは良くないと思います!!!
    私は我慢の限界だったので思い切って言っちゃいましたよ🤣
    もう友達もやめようと思ってたので!

    そうですね!それで反省してくれればいいですけど、された側は簡単に許したくないですよね😡
    でも、ズバッと縁切るくらいの勢いで言った方がお互いスッキリするんじゃないんですか?🤣
    また何かあったら言ってください☺️👏

    • 8月23日
  • 🐶

    🐶


    冷静に考えると、大人になってそんな
    友達必要ないというか😣😣😣
    若い時の喧嘩とちょっと訳が違い
    ますよね😡簡単に許せない〜!!!

    縁切るくらいの覚悟持っていきます🤔
    ありがとうございました❤︎

    • 8月24日
  • かえぽん

    かえぽん

    そうなんですよー。
    もう、いい大人がどれだけわがまま言ってんだ!!って感じですよ😡😡
    若い時は簡単にごめんね😭で許せたけど大人になったらちゃんとした理由って言うのが欲しいし簡単には許せなくなりました🤣


    そうです!
    また仲良くなれる日がくればいいですけど😓
    るなさんがほんとにそれでもいいなら縁を切る覚悟で💪話し合ってみてください!

    • 8月24日
ちいママ

結婚式をドタキャンした上にインスタブロック…
そんなの親友のすることじゃありません‼️
しかも、そのあとの対応も大人としてありえない💔💦
嫌な気持ちになってまで付き合う必要ないと思います‼️
他のお友達を大切に、楽しく過ごしましょ😊❤️

  • 🐶

    🐶


    ドタキャンになってしまったとしても
    ブロックしたり、その後の対応も
    大人としてありえませんよね😨
    許せないのが小さいのかなって
    悩んでましたけど自信持てました😂
    他の友達を大切に楽しみます❤︎

    • 8月23日
  • ちいママ

    ちいママ


    実は私も結婚式ドタキャンされた経験あります💔
    友達夫婦を招待したんですが、当日の朝『子供の具合が悪いから』とゆう理由で旦那さんだけ行かせてもらうと連絡がありました。
    そこまでは子供の具合が悪いんじゃあ仕方ない…と思っていたんですが、なんとその友達、具合が悪いとゆう子供を連れて式場に旦那さんを送りに来た上に、挙式と披露宴の間ずっと式場にいて旦那さんを待ってたんです💦💦
    さすがにえっ…ってなりました💔
    ドタキャンだったのにご祝儀も旦那さんの分だけだったし💔

    • 8月23日
  • 🐶

    🐶


    やっぱり非常識というか人として
    おかしい人って居るんですね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    ご祝儀欲しい!とかお祝い欲しい!
    とかじゃなくて気持ちがないのが
    嫌なんですよね.....
    具合悪いなら仕方ないって思いますけどこの場合お金払いたくないみたいなのが感じ取れてもう仲良くはできないですね😡😡😡

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

全然心狭くないですし、後日連絡してきた時点で私なら切ります💦
口先だけ大丈夫みたいな対応取らずにはっきりと友達がした事はありえないから許せないと言えば良いし、付き合うのが無理ならもうこのまま離れたらいいですよ。

  • 🐶

    🐶


    昔は親友で仲がとっても良かったので
    ズバッと言い出せなかったの後悔してます😨
    人としてもありえないですよね。
    自分が許せないのが心小さいのかもと思ってましたが自信持って離れます笑

    • 8月23日
らるらりら

わたしなら連絡先消しますし
SNSもブロックします…
ちゃんと返信してあげてるだけ
大人な対応だと思いました💦
そういう人にはいつか天罰が
下ると思ってます…!

  • 🐶

    🐶


    自分が小さいなぁと思ってましたが
    相手にされた事思い出すと
    いつか天罰下りそうなレベルですよね😨
    私も勇気を持って連絡先消そうと思いました。

    • 8月23日
Kぺい

その方は本当に親友ですか??
結婚式ドタキャンって、非常識というより頭がちょっとおかしいですよ💀
その後平然と連絡してくるって、、
私ならもう許す許さないではなく、関わりを辞めて友達じゃなく知り合い程度にしときますね。

  • 🐶

    🐶


    結婚式ドタキャンは私も1度親の体調不良で
    あって、その時はご祝儀渡しましたし
    お祝いも送ったりしたので正直びっくりでした。
    やっぱり頭おかしいですよね😨
    関わるのはやめようと思います😭ありがとうございます。

    • 8月23日
deleted user

私なら連絡も返さないし、絶縁します😣

連絡返してあげるだけでも、るなさんは十分心広いですよ!

関わりたくないと思うなら関わる必要ないです!

  • 🐶

    🐶


    子供産まれるのが近づくにつれて
    この件を思い出す度にはぁ😨ってなってしまって
    投稿しましたが皆さんの言葉で私の考えは間違ってなかったなって思えました!
    関わりたくないなら関わる必要ないですね!ましてや子供も生まれるのに🥺

    • 8月23日