※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が寝汚くてイライラします夫は寝付きが良く、本当によく寝ます。休み…

なんでも良いので回答が欲しいです

夫が寝汚くてイライラします

夫は寝付きが良く、本当によく寝ます。
休みの日は昼まで寝てるのは当然で、夕方から昼寝して夜中ゴソゴソ起き出して「食べる物ある?」とか良くあります。
平日もテレワークなのを良いことに始業直前まで爆睡。夜も仕事が終われば夕寝かゲームで家事育児を一緒にしてくれることはほぼありません。

たまに私が荒んだ顔ををしてるのを見て、子供を連れてマックなど行ってくれますが、出かける準備や帰宅後の片付けは放置です。本当に連れてくだけ。

イヤイヤ期の2歳とかまってちゃんの6歳も本当に疲れますが、寝てばっかりでたまのお出かけで育児してる気になってる夫にイライラしています。

しかもイビキがすごくて夜中に起こされて寝不足です。今は別室で寝たりしてますが、子供たちと寝落ちしてしまったりしてやっぱり夜中に起こされます。

誰か何かコメントください。
もうなんでも良いです。誰かに愚痴聞いてほしい。

コメント

同じです😭

ほんっとイライラしますよね💢
子供が起こしに行っても起きないのでもう無視してます。
休日は昼に起きてきておはよう!と言ってくるのでイラッとします。昼まで寝てるからどこにも行けないし、旅行行ったとしても旅館についたら寝始めるので観光もまともにできないぐらいです。

うちの旦那もテレワークなのですが夜ご飯食べたらすぐに寝て、夜中に起きてそこから風呂に入り、ゲーム漫画をして2時か3時ぐらいに寝ると言う独身男みたいな生活してます💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません。
    夏バテとPMSでしんでました…

独身かよ??ってものすっっごく分かります!!
    気が向いた時だけ子供と遊んで、基本は自分の欲求優先ですよね。
    こっちはやりたい事あっても土日でも朝起きないといけないから諦めてるのに。

• 8月27日
ミクル

毎日頑張ってますね!!
旦那さん眠いの…なんか体が疲れてるんですかね?サプリ飲ませてみては?
私も10年前の育児の時は眠くて眠くて仕方なかったです。今は今の方が忙しいのに全く眠くなることもありません。年かな?😂
旦那さんお若いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏バテとPMSでしんでました。

夫は40歳です。もともと睡眠時間が長くて、暇さえあれば寝てます。
    イビキのせいかもしれませんが、一度イビキ外来に行きましたが本人に治療をする気がなくてやめました。

• 8月27日
ちゃんちゃん

はじめまして!

読んでいて、うちの旦那さんと同じで、びっくりしました笑

分かりますよーイライラします、本当に!!

うちも休みの日は、用事がなければ、昼まで寝て、さらに、娘と昼寝をして夕方まで寝て、娘が夜寝てから起き出して携帯でゲームしたり、アイスやお菓子を食べて起きてます。

娘と一緒に寝ることで育児してると思ってます。オムツや離乳食をあげるのも基本やりません。

仕事してるし、勝手に一人で遊びに行くのはないし、ギャンブルとかはしないし、まだマシなほうかと言い聞かせてます。

今は私は育児中ですが、仕事に復帰しだしたら、更にイライラしそうで、、
男の人って仕事だけでいいなぁと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の休日のタイムスケジュールそのまんま〜!
    完全に一致すぎて怖い🤣

昼間は何もしないくせに、やっと寝かしつけまで来たぞ〜ってタイミングで活動開始して子供コンビニ行っでアイス買ってきたりして。
    パパ大好き〜とか言われてるの見ると泣きたくなりますよ。

• 8月27日