※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

産後2日目で初産で不安。授乳教室も少なく、乳首を吸ってくれず心配。母子同室になるけど、夜中が怖い。

産後2日目o( ›_‹ )o
昨日はもう後陣痛やら貧血気味やらあちこち痛くて
預かってもらいとにかく寝かせてもらいました🥺💦
今日から本格的に母子同室になると思うんですが
まだ授乳教室も数回しか行けずおっぱいの張りも全然なくて
乳首を吸ってくれないので今日の夜中とかすごく怖いです😢
もう初産なのでわからないこと多すぎて😢💦

コメント

ままり

初めて一緒の夜は怖いですよね😢
でも看護師さんなどいるから大丈夫です!分からないことがあったら聞いてみてください✨

私は4日目からおっぱいが張りました!!もうめちゃくちゃ痛いです😅陣痛でもあんなに苦しんだのにおっぱいマッサージでも苦しまなきゃいけなくて辛かったです、、、

• れい

れい

あまり泣かない子で足りてるのか足りてないのかよく分からずで😢
    助産師さんもミルク🍼で全然いいから不安にならないのが1番だからと言われて母乳じゃなくミルク🍼に頼ってもいいのかなぁとおもってます😢

おっぱいの張りがとにかく全然なくてマッサージしても滲む程度でこれじゃ吸うの嫌がるよな〜となってて
    授乳教室が1日2回あるのでまだ傷痛みますがだいぶ楽なので今日からがんばってみようと思います🙇

• 8月23日
ち

最初はめちゃくちゃ不安ですよね😭
全部わかんないし、そもそも経験がないからなにがわかんなくてなにを聞けばいいのかもよくわからずでした、
ですが入院中はいつでも助産師さんや看護師さんがいるので全力で頼りましょう😂

• れい

れい

ほんとに不安しかなくて😢💦
    授乳教室もたくさんママさんいるのでしっかり聞けてるわけじゃないので夜中一人でって思うと不安になります😢💦おっぱいも全く張りもなくて滲む程度で飲んでるのかも不安になるのでミルク🍼頼ってもいいのかなぁとおもってます。。😢💦

• 8月23日
  • ち

そうなんですね😭
    たしかにたくさんママさん達いると難しそうですね、、
    とりあえずおっぱい吸わせてミルク足すで全然いいです!
    赤ちゃんの体重が測れる場所があればとりあえずおっぱい吸わせて体重測って飲めてるか確認できたらちょっと安心できるかなぁと思いますが、、
    私の病院は授乳室に体重計とかミルクとかがあって助産師さんも常にそこにいたので安心でした😂

• 8月23日
あーたん

出産お疲れ様です😊
産後って身体は回復してない上に意外と誰も何も教えてくれず不安でしょうがないですよね💦
でも大丈夫ですよ♡
おっぱいがまだそんなに出なければミルクで凌いでいけばいいです!
最初はみんな授乳うまくいかないですよ😊
わたしも生後6ヶ月くらいまで授乳でたくさん悩みました😊

• れい

れい

ありがとうございます( ᴗ ̫ ᴗ )❤️
    昨日はもう傷も痛くて痛くて出血も多すぎて貧血気味フラフラで授乳教室で座り立ちがほんとにキツくて午後から預かってもらい寝かせてもらいました😢💦

ほんとにそれですo( ›_‹ )o
    授乳教室もママさん多すぎてなんだかんだでおわってしまい部屋に赤ちゃんと帰ってきてソワソワします😢
    母乳もほんとに滲む程度で😢💦

• 8月23日
  • あーたん

あーたん

入院してる間は存分に預かってもらうのがいいと思いますよ♡
    家に帰ると嫌でも誰も預かってもらえないので😭😭
    たくさん回復してください♡

わたしも最初滲む程度でしたが、すわせてるうちに出てきますよ😊

• 8月23日
  • れい

れい

産後がこんなにも体がついていかずとは思いませんでした😢💦
    傷も痛すぎて体調悪いし貧血もすごくて昨日は抱っこするのもキツくて寝かせてもらいました( ᴗ ̫ ᴗ )

とにかく吸わせることですね😢🤙
    今日からがんばります!!!

• 8月23日
えるさちゃん🍊

これからいっぱい吸って貰えばめっちゃ張るようになりますよ👍
逆に張りすぎて痛くなって副乳って言って脇の下にしこりみたいなやつも出来ます🤣
うちは副乳が痛すぎて保冷剤で毎回冷やしてました😅
練習あるのみですね頑張ってください😊

• れい

れい

吸わせることですねo( ›_‹ )o❤️
    張りすぎもキツイですが張りがとにかく全然なくて😢💦
    とにかく吸わせますo( ›_‹ )o

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

後陣痛辛いですよね😭💦
私も今日から母子同室ですが、
やってけるか不安です🤣💦

• れい

れい

わぁ〜同じですヾ(´・ω・`)
    授乳教室とかでもやはり経産婦さんの手際の良さには見入ってしまいます😊💓💓

• 8月23日
とんとん

出産お疲れ様でした😊
母乳の分泌をすすめるにはとにかく乳頭の刺激です!
赤ちゃんがうまく吸えなくても、手で必ず3時間以内にマッサージして刺激をすると分泌UPしてきます!

• れい

れい

今日から体調もすこし戻り始めたのでとにかく吸わせます🥺🤙💦

• 8月23日
えりか

私も今日から母子同室で母乳ほぼでないです!張りもないですしおっぱい体操等しても出なくて!
なので諦めてミルクに頼ってます😂
今のミルクは母乳に沿ったミルクもあるので気にせずミルクもらってます!

ナースさんからは母乳頑張ってって言われるんですが出ないもんは出ないんで😂👏

• れい

れい

うちの助産師さんはなんか今のミルク🍼は母乳に沿ってるから無理矢理母乳!!!じゃなくてもいいと言われました🥺✌️わたしも母乳あげてもうすこしミルクにして寝かせてますヾ(´・ω・`)💓

• 8月23日