※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

夫と子供が風邪で熱が出ています。休日診療に行くべきか、夫の会社に連絡すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おはようございます
起きてる方がいらっしゃれば相談に乗ってください

3.4日前から夫が喉が痛い鼻はジュルジュルで鼻かみまくりって感じでした(熱はないみたいです)
そして昨日、夫が休みでした
私は先ほど子供が泣き起きると喉の痛み(熱はなし)
子供は鼻がジュルジュル(出てくるほどではないが)
発熱38.3でした
お茶を飲ませて鼻はメルシーポットで吸うと落ち着いてまた寝てくれました

聞きたいことは

今日は日曜日ですし子供がぐったりしたりしなければ様子見したいなと思ってしまいますが皆さんなら休日診療に連れて行きますか?

それと、ただの風邪かもしれないですが夫の会社には子供が発熱していることを伝えたほうがいいのでは?と思いますが皆さんはどうされてるのでしょうか?😢(今日は夫は仕事です)

コメント

こつぶ

病院に電話して相談してみたらどうですか?なかなか自己判断って難しいので。ご主人の会社宛に連絡するかどうかは、病院にかかってからで良いのではないでしょうか?

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 8月23日
はじめてのママり🔰

時期が時期だし、私なら熱が出ている事を伝えます。
実際、私の夫の同僚(無症状)にも家族が発熱したという方が居て、会社に相談→念の為会社を休むことになりました。
コロナでは無かったそうですが、「もしも」の事が起こったらいけないので…。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 8月23日
ママリ

平日なら熱あれば病院行きますが、普段通りに過ごせてれば日曜なので病院に行きません。
旦那の会社は発熱した家族がいれば報告しなければいけないので連絡します。
うちの場合です😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 8月23日