※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初産で後陣痛や手術の痛み、痔、体の痛みに加え、旦那の言動で心も痛い。辛い日々を乗り越えたいとの相談です。

誹謗中傷はやめてください。


初産なのに後陣痛が酷くて辛い
会陰切開がひしひしと痛い
1ヶ月くらいで落ち着いたものの痔が酷くなり
薬を飲んでも塗っても良くならず
手術をしてまた痛い
3ヶ月くらい毎日痛い
急激に体重が変わったせいか膝も腰も痛い
旦那が友人に料理や買い物が下手と愚痴を言っているのを知って心も痛い
何をしても痛いの我慢して普段通りの生活を頑張っているつもりでした
痛みで何もできない時娘に泣かれるとパニックで涙が止まらなくなります

出産をされた方ならみんなが通る道なので、
自分が特別だとは思ってませんが、
つらいものはつらいです
しんどいものはしんどいです

なんかもう限界で泣きわめいてしまいました
それでも誰も背中をさすってくれません
旦那はそんな私を見て娘を抱いて別の部屋に行きました
娘が1番大切なのはわかってるんですけど
頑張ってるね。えらいよ。つらいよね。しんどいよね。
そんな言葉でいいからかけて欲しかった
同情でもいいから慰めて欲しかった
心も体もなんだかずっといたいです
こんなしょうもない事で死にたいと思ってしまいます。
娘を見るとそんな気は失せますし、
勇気もないのでしませんが。

もうなんか疲れちゃいました、助けてください

コメント

こうめ

毎日お疲れ様です。お腹で育ててきて無事出産し2ヶ月も元気に育ててるじゃないですか!毎日頑張ってますよ✨
泣き止まない不安や授乳、慣れない育児に家事までやってるんですもん。きついに決まってますよ!
産後のメンタルも今までの自分じゃついてけないくらい変わりませんか??
私も出産後の入院中毎日泣いてたし産後1ヶ月は家事一回もできなかったです💦
旦那さんや身近な人にわかってほしいですよね!ここで吐き出しましょ!!娘さんが、無事に生きてるだけでお母さん頑張ってる✨✨

おとふぃ˙ ˟ ˙

出産おめでとうございます。
そして、お疲れ様です☺️

お腹で育て産むのも母親で
1番近くにいる旦那さんが
支えて気にかけてくれるだけで
全然違いますよね。

普段通りの生活頑張っていて凄いですね😭

普段通り出産前と変わらず
家事など全てにおいて頑張り過ぎなくて
いいと思います。
その頃わたしは娘のお世話で
いっぱいいっぱいでまともに家事などしてませんでした。

産後の身体の痛みなど辛いですよね。
旦那さんに吐き出せる事は吐き出して少しでも産後のこの気持ちを伝えていくのはどうでしょうか?
無理に頑張り過ぎて
身体こわしてしまったらお世話も出来なくなります😭

あきら

毎日お疲れ様です☺️
ママリさんは充分頑張っていらっしゃいますよ✨
人をこの世に誕生させるという大変な大仕事をされたのに休む暇もなく慣れない子育てで24時間働いて偉いです^ - ^
辛かったらいっぱい泣いていいんです☺️
せっかくですから吐き出してしまってください✨
何のお力にもなりませんが思わずコメントしてしまいました💦

なぎ

充分頑張ってます!!
ママリさんは何も悪くないです!!

ホルモンバランスのせい!!
育児の不安!!

少しずつ旦那さんも分かってくれますように…話してみましょう。

何ともなく家事育児出来る人もいますが、産後鬱で入院する人もいます。

人それぞれ違います。

でも、辛い時に優しくして欲しい時と、黙って側にいて欲しい時、1人になりたい時…色々ありますよね。ちゃんと旦那さんに伝わるといいですね。

yu

それ多分産後鬱です。
私なりました💦💦
旦那にあたり散らしてました。
夫は帰りが遅いし、毎日喋ることのできない赤ちゃんと2人、抱っこでぎっくり腰になるし、寝不足で限界でした。

ご実家は近いですが?
日中誰かと話すだけで随分心は紛れると思います。
もし、今育休中とかでお仕事復帰される予定とかでしたら早めに仕事復帰されてもいいかと思います。

元々出産前正社員でバリバリ働いていたので私は子供が7ヶ月の時には仕事復帰して仕事と子育て両立した方が気持ちが安定しました💦

  SUZU

初めてお母さんになって
知らないことばかりで大変で
体も心もついていかないですよね…

2ヶ月あたりは赤ちゃんと殆ど一緒で
家事ほとんどできなかったす💦
ママリさん尊敬します!本当に偉いです!!
私も急に涙が出てきて子どもと一緒に泣きました。
ここはママリさんの味方が沢山いますし、
何でも吐き出して大丈夫ですよ!
私も初めてのママで沢山ここに吐き出しました💦