※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母にイライラしています。断乳を試みたが実母の言動にストレスを感じ、諦めたい。実母の怒りにも苦しんでいる。我慢するしかないか悩んでいます。

実母にイライラします。吐き出させてください...

現在実家ぐらしで、1歳の娘がいます。
完母でいまだに授乳回数は減らず
暇さえあれば飲んでます。
添い乳以外で寝たことがなく
そろそろやめてほしいなって気持ちもあって
夜だけでも断乳をしようとお風呂あがりに
最後の授乳をし寝かせようとしましたが
案の定泣きだしました。
私からしたら泣くのはわかっていて
当たり前だよね程度で特に気にもしてなかったけど
隣りに居た実母が何回も
「◯◯(←子供の名前)うるさいよ」って言うんです。
流石にうるさいって言われることに
私がイライラして諦めて授乳をし寝かせました。
泣いてた時間もほんの5.6分程度なんです...
その間何回もうるさいよって言ってくるんです。
普段でもたまにおっぱいやめって言う割に
泣いたら飲んできって子どもに言うんです。
おっぱいくわえれば静かになるから
精神安定剤みたいになってるんですよね。

どうすればいいんでしょうか...
実母には断乳することを伝えたうえなので
もう、断乳自体諦めたほうがいいんですかね😔
泣くたびうるさいって言われるのも正直辛いです。

私自体あまり怒る方ではないので
(悪いことした時はきちんと怒ってます)
実母はちょっとしたことでもすぐ怒り
そのたびイライラするんです。
怒られてる本人はケロッとしてることが多いけど
私が悲しくなってしまいます。
それがすごいストレスで...

やっぱり実家にいる以上は我慢するしかないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

うるさい👂⚡ってなんだかヒドイですね😭
実家を出ることは出来ないのですか?そんなにイライラ怒りっぽく…相手にストレスを与えるような方なのであればお子さまにも少なからずこれからストレスを与えてしまうかも知れませんよ😭だんだんいろいろな事がわかってきますから😭
事情があって実家にお世話になっているなどの立場なら、あまり文句は言えないかも知れませんけれど😭お孫さんに対してうるさい👂⚡ってなってしまうなんて悲しい😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀
    来年には出る予定です。
    理解できるようになった時のことを考えればはやめに出るほうが子どもにとってもいいですよね😔
    言い返して雰囲気悪くなるのがいやであまり言えなくて💦
    ないと思うけど子どもにあたられるといやですし...

    • 8月23日
GA@msymt

わたしも同じ状況で母にうるさいと言われますが、どうしろと?って感じです。

1歳の息子に言ったところで分かるわけないし、そんなことでイライラされても…

今まで自由に飲めてたのが急に貰えなくなって泣くのは当たり前ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀
    ほんとにどうしたらいいの?って思います😢
    孫でも泣かれるとうざいんですかね、、?

    • 8月23日
ママリ

子どもにうるさいって、、ひどいですね😔
子育てを経験した女性の口から出た言葉とは思えません。
その環境で同居・子育ては実親とはいえストレスたまりますね。。ほんと毎日お疲れさまです💦

うちもおっぱいマンで2歳まで飲んでましたよ😂夜中の授乳があると、まとまもな睡眠はとれないし常に疲れてますし。きついですよね💦
幼い子どもにうるさいなんて言われた日にゃ、私ならぶち切れちゃうかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀
    やっぱりそれくらいまで飲む子もいるんですね💦
    夜は私も寝れば起きてくることはないんですけど、起きてると常におっぱいで...落ち着いて飲んでくれないし、絶対交互に飲まないと気がすまないらしく右飲んで左飲んでを繰り返して、飲んでない方の乳首をイジイジするんです...それが個人的にはきつくて😓
    うるさいって言われた時にブチ切れる勇気がほしいです😂笑

    長々とすみません💧

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    一緒です😂うちの子もしてました💦
    右飲んで、左飲んで、また右飲んで、、の繰り返しで、空いてる乳首はつねったりビョーンと引っ張ったりで😂
    私の場合はたぶんもう母乳量も減ってて、「あれ?出なくなった。反対飲も!」ってなってたんだと予想してます。笑

    喧嘩するのも疲れますし、できればぶつかりたくないですよね😭
    わかります。。
    私はシングルで両親と同居なんですが、早く実家を出るために貯金してます。
    住まわせてもらえてるのはほんと有難いのですが、実親だろうが距離が近すぎるのは駄目だと実感してます。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でなくなった。反対飲も!はあるかもしれないです!
    前よりかは確実に減ってるし暇さえあれば飲んでるからきっと少ないんでしょうね(笑)

    喧嘩したら何日も口聞かないのなんか当たり前で、、喧嘩はなるべく避けたくて我慢の日々です💦
    私もシングルで同居してるんで一緒です😔
    住まわせてもらってる身だから仕方ないかもしれないけど、口出しされるのも嫌だし早くでるのが1番ですよね。。

    • 8月23日