※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お祓いを考えていますが、本当に必要なのか悩んでいます。色々な不幸があり、お祓いでスッキリするか不安です。

お祓いとか行ったほうが良いんでしょうか😥

今年に入り↓
・親が亡くなった
・軽い事故に遭い、整形外科通ってるにもかかわらず腰痛持ちになってしまった
・コロナ禍でストレスが溜まってるからか、離婚も頭を過ぎるほど気分が優れない

でも、、↓
・親は十数年ガンを患っていた
・腰痛は揉み返し?単に病院があわないだけ?
・もともと自分がネガティブな性格

ということもあり何かお祓いとは違うのかな、、とも思いますがやっぱり行ったらスッキリするのかな😥

色々不幸が重なりお祓い行かれた方などお話聞かせてください。

コメント

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

重なる時はとことんかさなりますね😭

私自身特定の宗教に強い信仰があるとかではないんですがなんかモヤモヤしてたりついてない事悩み事がある時は以前から行ってる神社に行ってお参りに行って参拝の時に願い事と住所と名前を伝えています。

悩み事などは時間が解決している場合やプラシーボ効果(?)なのかもしれませんが行くと大体問題が解決してたり良い方向に進んでる事が多いです。

厄除けのお祓いをしているところなら厄年以外でのお祓いもして下さいますよ😊

仮の話ですがまた何かがあった時に「やっぱりお祓いをしとけば良かった…」と落ち込むよりもお祓いをしてもらい「お祓いをしたからこの程度で済んだ」と考えられるのでお祓いしてみても良いかなと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですね、やっぱりお祓いしとけば良かったって思いそうなので早めに行きます☺️色々教えて頂きありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね…。

私も先月、軽い交通事故など小さな不幸が重なって、お祓いしてもらいに行きました。

気持ちがとてもスッキリしたのと、1ヵ月経ちましたが、お祓いしてから仕事で大きなチャンスをもらうなど、物事がスムーズに進んでる?ような気がしますよ😃

運が上向くかは分かりませんが、私は心が安らぎ気持ちが上向いたので行って良かったと思います☺️

• ママリ

ママリ

気持ちがやっぱりスッキリするんですね!お仕事も良い方向に向かわれていたと聞くと早く行こうと思います☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、補足です。

お祓いはおすすめしますが、一般的に喪中は神社に参拝するのは良くないとされるかと思いますので(少し調べたところ50日経ち忌明けであれば問題ないという見方もあるようです)、神社の方に喪中であることをお伝えになった上で参拝された方がいいかと思います。

少しでも心が安らぎますように😌

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

補足ありがとうございます!喪中は本来良くないとされていること知りませんでした😮

• 8月25日