※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあい
妊活

日曜に人工授精予定、主人が飲み会。飲み過ぎで影響あるか心配。

日曜日に人工授精を予定してるのですが、土曜日主人は朝から仕事か〜らの夜飲み会です、、
あまり飲みすぎないでねとは伝えたのですが、「いつもと違ったらどうした?って言われる」と言われちゃいました、、確かにそうなんですが、、
飲みすぎって精子に影響あるんでしょうか⁇

コメント

いくちゃん

うちも前日飲み会の時は当日朝に栄養ドリンク飲ませて採取しました(笑)たいして変わらないと思いますよ!

• まあい

まあい

栄養ドリンクいいですね!
    やはりマカがいいですかね?

• 7月6日
  • いくちゃん

いくちゃん

うちはリポビタンゴールドです(*^^*)何度も人工受精したし、禁欲期間変えたりもしましたが、前日仲良しして翌日取って数値良かった時もありますし、禁欲二日目が良かったり、仕事で忙しいときは悪かったり。一番最悪だったのは一週間空けたときでした‼
    うちのクリニックは県内でも有名で、先生が本を出しているので参考になるかと写メしてみました☆読めたらいですが。

• 7月6日
  • まあい

まあい

リポビタンゴールドですね!是非試してみたいと思います♪
    先生本出されてるなんて凄いですね‼︎わざわざ写メありがとうございます‼︎読めました‼︎
    排卵前は頻繁に仲良しするのがやはりいいのですね‼︎

• 7月6日
  • いくちゃん

いくちゃん

読めたなら良かったです(^^)不妊治療開始当時にもらいずっと眠ってた本をひっぱりだしました‼
    やはり回数に勝るものはないみたいです(笑)
    うまく行くといいですね(*≧∀≦*)
    不妊治療は先が見えず気分の浮き沈みも出てくるかと思いますが、息抜きしながら頑張ってくださいp(^-^)q

• 7月6日
  • まあい

まあい

私のためにありがとうございます☆
    本当にうまくいくと嬉しいです‼︎
    優しいお言葉ありがとうございます‼︎がんばります‼︎

• 7月6日
  • いくちゃん

いくちゃん

私も3年治療して二度流産してるのでついつい応援したくて(*^^*)
    人工受精うまくいきますように♥

• 7月6日
らふぃ

人それぞれだとは思いますが、私は主治医から「タイミングの前4日間は禁酒、禁欲してね」と言われていました。

• まあい

まあい

4日前からですか、、ぢゃあ前日なんてもってのほかですよね💦
    せっかく今回主人の休みとタイミングあったので無駄にはしたくないです、、

• 7月6日
saramama☆

先生から飲酒、喫煙はかなり影響出ると脅され、採取前は禁酒してもらってました(>_<)

• まあい

まあい

主人は喫煙者なので、、ぷらすして飲酒じゃあだめですね(._.)
    飲み会は回避できないので、、参っちゃいます、、

• 7月6日
  • saramama☆

saramama☆

すみません(>_<)
    下にコメントしてしまいました。

• 7月6日
saramama☆

男の人は付き合いもあるし、難しいところですが(>_<)
飲酒はたしなむ程度なら、そんなに影響ないようで、喫煙は1番良くないと言われ、うちの主人は禁煙してくれました。
もともと数値がよくなかったので、協力してくれましたが。。。妊活は夫婦で協力していかないとしんどくなってきますもんね(;_;)
今回はお酒の量を少なめに、うまくやってもらえることを祈ってます(>_<)

• まあい

まあい

禁煙してくれた旦那さん素晴らしいです☆
    うちは無理と言われました、、まあ分かってはいたのですが、、残念な気持ちはありました。
    今回はたしなむ程度に飲んでもらうよーにお願いします‼︎

• 7月6日