※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お仕事

ネイルスクール卒業後、未経験でネイル業界に復帰したい。自宅で月10万収入目指すが、サロン経験必要か。子育て中で予約制の仕事の対応が心配。アドバイスをお願いします。

ネイリストの方に相談です。アドバイスいただきたいです。
5年前に事務仕事をしながらネイルスクールに通い、1人目出産するギリギリ前に全ての資格を取り卒業しました。(1級、上級、衛生管理士)
でもサロン経験は全くなしです。資格の勉強しかしておらず、ジェルの技術もほとんど未経験です。
自分でもうまいなんて言えません。
子供が生まれてからもワンオペで日々精一杯で、なかなかネイルにも触れていなくて。(努力不足です)
でもやっぱりネイルが好きだし資格が勿体無いので、
再来年くらいから下の子も預けて働きたいと考えてるんですが、まず何をするべきなのでしょうか?
ゆくゆくは自宅で月10万ほど収入が得られるように働くのが理想ですが、やはりサロンで経験を積むべきですよね?
しかし予約制の仕事なので、子供の熱などで仕事休むこともできるものないだらうし...周りに頼れる人もいなくその時は病児保育に預けるしかないのでしょうか。
ネイリストの方の意見や、私みたいな状況だった方など意見いただければとおもいます🙇‍♀️

コメント

sun

接客に自信があるなら自宅でも行けると思いますが自信ないんだったら
3ヶ月、半年でもどこかのサロンで就職してからの方がいいと思います!

• ⭐︎

⭐︎

接客も技術も自信ありません。お恥ずかしいです。
    やはりサロンで働いた方が良いですよね。未経験でも働けるところまた探してみたいと思います!
    貴重や意見ありがとうございます😊

• 8月23日
  • sun

sun

わたしも今まよってます主さんみたいなかんじで、わたしも高校卒業前から社会人の事務をしながらスクールに通って臨月で一級とってってかんじです!

• 8月23日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!同じような状況の方がいて、嬉しいです😭
    sunさんは普段から誰かにネイルとかしてあげてますか?
    育児に手一杯でも少しずつでもネイルに触らないと...と思いながら私はなかなかできなくて💦
    ネイルは回数こなしてなんぼですよねきっと。😭

• 8月23日
  • sun

sun

月に2回くらいです!
    でもこどもに邪魔されてそれどこではないです預けれないとできないけどみたいなかんじですよね( ; ; )

• 8月23日
  • ⭐︎

⭐︎

すごいです✨うちも絶対子供に邪魔されます。
    ネイルマシーンとかも持ってますか??
    質問続いてすみません🙇‍♀️

• 8月23日
sun

マシーンも妊娠中にセミナー通ってその時のg3もってます!

• ⭐︎

⭐︎

なるほどです😊マシーン欲しいので、私も勉強したいとおもいます✨
    色々と教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日