※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

夫がいると子供が難しい状況になり、一緒にいると大変だが、二人きりだと落ち着いている。甘えることができないのか悩んでいる。

夫が家にいると、人手があるのはすごく助かるのですが、子供のイヤイヤとワガママがひどくなって癇癪も起こしやすくなり、精神的にしんどいです。特にご飯となると遊びがひどくて、今日は一口も食べられませんでした。私の言うことも聞かなくなります(子供はパパっ子です)

私と二人きりだと、癇癪を起こしてもひどくはならず、最近は時間がかかってもいうことを聞いてくれたり、ご飯はきちんと座って食べてくれます。

イヤイヤがひどいのは、それだけ甘えてる証拠だと聞いたことがありますが、私に甘えられないってことなんでしょうか?家族団らんを大事に、なんて聞きますが、最近はその時間が憂鬱です。

コメント

deleted user

イヤイヤ期からずっと
旦那がいると上の子のわがままが炸裂します😅
旦那が夜勤の日はイライラする事なく過ごせるのに、
日勤で帰ってきた時や
休みの日はもうわがまま言いたい放題です😅

わがままと言うか反抗期?😂

うちは旦那が休みの日私は働きにでるので、わがまま言われてもそんなにイラつきませんが日勤の日とか残業なら会わずに済むけど定時で帰ってきたら「帰ってくるの早いねん!」って思わず口に出てしまいます😂

中々パパっ子厄介ですよね💦
甘えられてる証拠なので子どもには必要かもしれませんが😅