※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が始まるので、卒乳を考える必要があります。いつ頃、どのように卒乳されたかについての経験を教えてください。

完母育児をしています。
来月から離乳食がはじまります。
ふと、
卒乳という文字が浮かんできます。
授乳時間が大好きです。
まだまだ卒乳を考えていなかったのですが、
離乳食がはじまると、
卒乳も突然やってくるのですよね。
いつ頃、どんなかんじで卒乳されましたか?
考えるだけで泣けてくる、産後の涙腺ヤバイです!

コメント

添い乳をしていたので1歳で断乳しました。寝るとき以外欲しがってなかったので🥺
知り合いの子は3歳半ですが未だに飲んでるそうです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!子も親も泣けてきますよね?

• 8月22日

歯が生えてきて乳首を噛まれるのが辛かったのと、執着がつく前に辞めたかったので1歳0カ月で卒乳しました☺
「あぁ…これが最後の授乳か…」と寂しくなって泣きそうになりましたがなんとか我慢して辞めました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!最後の授乳って分かっていると、また感慨深いですね。やっぱり泣きそうになりますよね。

• 8月23日
なみ

子どもによると思いますよー🙌うちの子はおっぱい大好きマンで、離乳食はじまっても飲み続けてましたし、むしろ、執着するようになって…😅二歳過ぎに断乳するまで、飲み続けてました。
断乳大変だったので、卒乳いいなぁ…と思ってましたが、ある日突然と聞くので、成長が寂しいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!2歳過ぎまで飲んでくれたのですね。成長は嬉しいけど、ちょっぴり寂しいです。

• 8月23日

1歳過ぎてからは、お昼寝と夜寝る前に飲ませてたので、試しに夜の寝る前に授乳せずに寝かしつけしたら寝てくれたので、その日から断乳になりました🙌
欲しくて泣くということも無かった子なので、こんなにあっさり終わるのか!ってちょっと悲しくなりました😂

離乳食食べてもおっぱい大好きって子も聞きます😊
3歳まで欲しがったのであげてたって知り合いもいます🤗

今思えば、貴重な時間だったので、動画で撮っておけばよかったなーって思いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!3歳まで欲しがってくれる子もいるのですね^^授乳タイムのお写真はどれも宝物です。動画もチャレンジしてみようかな!

• 8月23日
さくら

娘は1歳の時に二人目も希望してたので生理再開させるために断乳しました。最後の授乳の時は私が泣いてしまいました😂😂😂
でも断乳なら最後の授乳がわかりますが、卒乳だと突然来るかもしれないので覚悟もできてないままだと寂しいですよね😭😭😭それも成長なので喜ばしいことですが😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!授乳していると、生理再開はないのでしょうか?やはり最後の授乳は泣けますよね、涙

• 8月23日
  • さくら

さくら

授乳してても生理来る人もいますが、私は1年来てなかったので辞めないと来ないだろうなと思って断乳しました☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!わたしも生理再開の気配がないです、汗

• 8月23日