※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

子供が自分の母親か不安になることはありますか?同じような経験をしたお子さんはいますか?

子供が母親を自分の母親か確認することってありましたか??

上の子も3歳半ごろ「僕お母さんから産まれてきたの?」と突然何回も聞いてくることがあったんですが、最近下の子も「〇〇(子供の名前)のお母さん?」って何回も聞いてきます💦

自分の母親かどうか不安になる事があるんでしょうか?

同じようなことを聞いてきたお子さんいますか??

コメント

はな

わたしがそうでした!笑

おかあさん、実は宇宙人なんじゃないか?
いつものお母さんと髪の洗い方少し違う気がする、、
誰かに乗っ取られてるんじゃないか?

と保育園のころから小2くらいまで何度も思いました😂

あとは、本当のお母さんは他にいて、
そのお母さんはもっと優しいんじゃないか、、
とか思ってましたけど

娘も今同じこと思うらしいですよ😅

紛れもなくあんたの母です!
こんなに豆ツブの時から大事に育ててるんです!
ってエコーから生まれた時、幼少期の写真を見せたりします😁

  • るか

    るか

    宇宙人って思われてたらちょっと嫌ですね💦
    他のお母さんの方が優しい...はあるかもしれないので、子供には申し訳ない限りです😅

    • 8月22日