※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssx.
妊娠・出産

赤ちゃんの便秘ぎみで、綿棒浣腸は必要かどうか相談しています。

もうすぐ5ヶ月の男の子なんですけど毎日2.3回はうんちしてたんですけどここ何日か1日1回だったり1回も出ない日があったりで便秘ぎみです。綿棒浣腸してあげた方がいいんでしょうか?

コメント

ひゅーまん

私が出産した病院では、
「綿棒浣腸は24時間排便がなかったらやってください」って言ってましたよ。

• sssx.

sssx.

綿棒浣腸はくせになるって聞いたことあるので迷ってます(T_T)

• 7月6日
お嫁

機嫌が悪かったり
ミルクを飲まなかったり
した場合のみすればいいとのこと
2.3日出なくても
しんぱいないそうですよ♪

• sssx.

sssx.

抱っこしてなかったら常にぐずってる状態なんで機嫌がいいか悪いかもよくわからず…
    抱っこしてたらご機嫌なんで機嫌悪くはないんですかね(^^)
    もう少し様子みてみます☺️

• 7月6日
ゆんたん

4ヶ月すぎからウンチの回数減るみたいですよ(°_°)友達の子供、5ヶ月で5日間出なかったとか。さすがにそれは出なさすぎじゃない?と思いましたけど。。

• sssx.

sssx.

ちょうどそれぐらいの時期なんでそのせいなんですかね?心配しなくてよさそうですね(^^)
    5日はさすがに心配になります💦

• 7月6日
だんご

まず機嫌はどうでしょうか?いつもよりグズグズなようだったらお腹を触ってみて張ってるようなら、のの字マッサージや脚を優しく曲げてお腹を軽く圧迫するような体操してあげてもいいと思います!(もうしてたらごめんなさい💦)
それでも出ないようだったら綿棒浣腸でもいいと思います🎶
ちなみに綿棒浣腸は癖にならないと聞きましたよ♡
丸一日出なくても機嫌が普通でお腹も張ってないなら焦らなくても大丈夫だと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾