※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

2歳のお颭の入れ方について相談です。湯船で洗うのが大変で、立ってシャワーも嫌がるそうです。どうしたらいいでしょうか?

2歳なのですが、みなさんお風呂どうやって入れてますか?わたしはまだ湯船で足の上で洗っていますが、最近もう大きくて難しいです💦立ってあらっても頭からシャワーしたら嫌そうです😅

コメント

h1r065

1歳すぎて歩き出してからは上からシャワーかけてます。

慣れだと思いますから嫌がっても5秒とかから慣らしてみましょう😄

ママ

え!立たせて上むいて〜って言って頭は流してます!
うちは顔も泡で洗った後ばしゃーっとシャワーかけちゃいますが😂

普通に立つか座るかさせて洗ってました!

ぴこたん

立たせるか床に座らせるか椅子に座らせて洗ってます😌
その時の本人の気分次第です😂

ライナー

立って洗って頭からシャワーしてます。

プールやる予定なので顔に水がかかるのに慣れてもらいたいので頭からシャワーながしてます。

❁¨̮

10ヶ月の子もだいぶ前から立ってシャワー普通にかけています!
なので水嫌がらなくなりましたよ!
慣れですよ😄

まぬーる

ジャージャーとかけています!あるきだした一歳前から立ちです!

2歳3ヶ月ですが、バスマットの上に立たせて、頭も身体もお顔も洗ってます!
シャワーだと嫌がるので手桶で1回1回「いくよー!」と声掛けながらですが、頭の上からお湯ぶっかけてます🤣

ちぇりー

えええ〜😂びっくりです。自分に💦体はみ出すわ、暴れるわで大変だったんです…、主人はシャワーで、洗ってるみたいなんです。シャワー上から我慢してもらいましょう❗️それが気にして寝かせてました😅みなさんありがとうございました😊明日から遅めのチャレンジです✨❤️