※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

途中入所できなければ2歳児で申し込む予定です。休職中でも入園可能でしょうか?点数が低くても大丈夫でしょうか?

八王子市在住です。多摩市寄りに住んでます。
1歳児の途中入所希望で申し込みをしました。
私は休職中なので点数は低いです。
点数が低いので途中入所が難しいのは承知の上で申し込みました。
途中入所できなかったら、4月から2歳児で申し込むつもりです。
そこで、2歳児から休職中でも入園できるのでしょうか?
やっぱり点数低くて落ちますか?\(>o<)ノ
休職中でも入れた方いますか?😭

コメント

うみ🍀

八王子でも場所、保育園によってすぐに埋まってしまうところとまだ空きがあるところがあります。
9月入園でも空きがあるところはあるので選ばなければ入園出来ると思います!
現在八王子の2歳児は空きがある園があるので2歳児の方が入りやすいかもしれないですね!
年度途中でも空いているなら求職中でも入れると思います!
私は八王子ですが求職中ではなかったので、その辺りは省略します!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございますm(_ _)m
    通える範囲内だと埋まってしまっていて、ちょっと遠くて空きあったところも今回申し込んだら競争相手がいたらしくダメでした😭
    来年度2歳児から入れたらいいのですが……
    ちなみに待機児童になっていた方が、4月入所を申し込む時に、待機ではなく新規で申し込む方より若干点数高くなるんでしょうか?😓

• 8月22日
  • うみ🍀

うみ🍀

お返事とっても遅くなりました😭すみません💦
    多分、待機児童になっても点数高くなる…はないと思います😭
    少しでも働いていたほうが高くなると思います。
    上の子のときは求職中からの待機でした。でも早く働きたかったので、託児所や提携保育園がある職場を探して(とりあえず)入社。提携保育園に預けて、次の年度から認証保育園に預けました!
    こんなやり方もあるので参考でしたらどうぞ!

• 8月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

とんでもないです!ありがとうございます!
    そうなんですねー……😓
    美容系の資格を持っていてその仕事を離れたくなくて、だけど託児所がついている職場はないので難しいです……でもこのまま保育園入れられないのは困るしなぁ……ちょっと考えてみます😭✊
    ありがとうございます!

• 8月24日