※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが縦抱きを好むため、常に縦抱きしています。長時間の縦抱きは良くないという情報もありますが、赤ちゃんは縦抱きで落ち着くようです。困っています。

いま、生後2ヶ月と数日。
ここ数週間、縦抱きじゃないと嫌みたいで、
横抱きだと、泣きますが、縦抱きだと
泣き止みます。


縦抱きが好きみたいなので、
抱っこの時は常に縦抱きです。
ベビースリングは新生児の時だけで、
1ヶ月もすると嫌がるようになったので、
エルゴ買いました。

しかし、ら
首座り前の長時間の縦抱きは良くないと
ネットでは書いてありました。


やはり良くないのでしょうか?

でも、実際、縦抱きが落ち着くみたいだし、
ねんねも抱っこじゃないとしないので
エルゴで寝かしつけてそのまま
のこともあります。

泣き止まないとしょうがないし、
困ったなぁという感じです。


コメント

S.U

うちも下の子は縦抱きすきでしたよー!🌸
そしてこっちも楽でいつも縦抱きでした〜☺️
首さえちゃんと支えてあげていれば問題ないと思います。
ちゃんと育ってますよ♪

deleted user

息子も縦抱き大好きだったので1か月くらいこら縦抱きです〜😊
そのままラッコ抱きとかで寝かせてるときもありました!今も何の問題もなく成長してますよ!

新米mama

私も縦抱きじゃないと嫌がります‼︎抱っこちゃんなんで普段は抱っこ&抱っこ紐活用してます👶添い乳とか試してみてはどうですか?😆

はじめてのママリ

私も首据わってませんが縦抱きばっかりしてます!!
首を押さえていれば大丈夫かなと思っています😄

はじめてのママリ

ありがとうございます!
赤ちゃんが好きなら縦抱きでもいいですよね^^