※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-a
妊娠・出産

帝王切開して4日目で傷口が痛いです。母子同室になったけど、痛い時の対処法や退院の影響が気になります。

帝王切開して4日目です。
まだ傷口も痛いです。
今日から母子同室なんですけど傷口が
痛い場合どうしたらいいですか、、
母子同室しないと退院はのびるのでしょうか?

コメント

ツー

私も帝王切開で1日目から母子同室でした👶
点滴と尿管が取れるまではおっぱいやオムツの度にナースコールしてましたが、管が取れたら動いた方が治りが早いので痛くても自力でお世話してました😉👍✨

どうしても動けないくらい痛いなら看護師さんに新生児室で赤ちゃんを見てもらえるか聞いてみてはどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

同室しなくても退院伸びませんよ!
同室してましたが元々ねぼすけでまさかの赤ちゃんの泣き声で夜起きれず助産師さんに泣いてるよ!と起こされてから怖くなって同室しない日もありましたが普通に退院しました🎀

私も帝王切開でした!痛いですよね😭😭😭😭

2人目以降だと逆に入院中しか休めないから母子同室しない!って人もいるみたいなので大丈夫だと思いますよ✨

りくちゃんママ👶🏻💙

出産お疲れ様です。
そしておめでとうございます🙂

私も帝王切開でしたが、術後4日目で同室になりました。
傷口は痛かったけれど、赤ちゃんの寝顔を見ていると、頑張れました!
でも、助産師さんに、しんどかったらまだ同室にしなくてもいいよ!て言われました!ので、無理に同室にしなくても大丈夫ですよ!

同室にしなくても退院はのびません😅

• yu-a

yu-a

起き上がったりするのが一苦労です😭
    頑張って母子同室やってみました!

• 8月23日
あや

18日に帝王切開したので、同じぐらいですかね?
私は総合病院に入院していて、母子同室は希望制です😀
傷口はだいぶ良くなってきましたが、母子同室していません😂
2人目だし、退院したらずっとお世話するんだし、今しか休めない!と思ってゆっくり休んでます🤣

1人目も帝王切開でなかなか母子同室に踏み切れず、初産だから必ずやったほうがいい!と看護師さん達に勧められたので、退院延びて1日だけ母子同室しました😊

• yu-a

yu-a

退院伸びた理由ってなんでしたか??
    母子同室やってみました!

• 8月23日
  • あや

あや

母子同室するために、退院が伸びました😂
    身体がキツい時とかは無理せず、看護師さんに預けて休んでくださいね😊

• 8月23日