※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
お仕事

育休中の転職経験者への質問です。前職に転職活動を伝えた時期と方法を教えてください。

育休中に転職活動した方、前の職場にはいつ頃伝えましたか??
あとどのような感じで転職活動しましたか??
教えてください😢😢

コメント

まぁちゃん

私も現在転職活動中です。
伝える時期が難しいですよね😭

私は幼稚園又は保育園に転職したいので、福祉に強いところに登録してます!

お互い頑張りましょうね!

• なつなつ

なつなつ

言いづらくて言いづらくて仕方ないです。😢

なにかサイトに登録してるんですか??

• 8月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

普通の転職サイトはインディードです!
    見やすいので☺️

あとは、ケーシステム、保育士バンクや保育ひろばです。

でも、ハロワにも来週行こうかなと思っています!

理由としては、仲介が入ると会社から仲介さんに払うお金が大きく発生してしまうので、こちらの希望する会社に中々雇って貰えないことが多いからです。😣

• 8月22日
  • なつなつ

なつなつ

インディードいいですよね🤩!!

私もハロワいこうと思ってるんですが、ハロワの人に育休中の転職って伝えた場合なんて言われるんやろうって考えたらちょっと怖いです😭笑

そうなんですか?!初めて知りました😳育休中の転職って周りから結構ひどい目で見られますよね…辛いです😭

• 8月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

それ、私も思いました😂😂
    (やっぱり行くの辞めよう(笑))

それか直接電話する方がいいです!!

キャリアコンサルタントさんの紹介というのは人材派遣なので、いわゆる紹介してくれてありがとうのお金が発生するはずです!

インディードは分かりませんが😣

なので、会社の求人が出ていたら電話してみるのが早いかもです!!

• 8月22日
  • なつなつ

なつなつ

行くの辞めよう笑いました🤣笑

いい職場があった場合面接ってなったら育休中って伝えたほうがいんですかね🤔🤔

• 8月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

履歴書に書くことになるので、私は育休中と伝えています。
    夫には預けられないことが多いので、見学兼面接は一緒だと言うことをできるだけお願いしています。その点を踏まえるとやはり仲介さんにお電話をしてもらう方が気が楽です。
    さらに今はリモート面接もありますからそれはそれでいいいですよね☺️

育休中に転職はあまりよくは思われませんけどね😣

どんな職種がいいのですか?

• 8月22日
  • なつなつ

なつなつ

リモート面接もあるんですね🤔なるほど。

医療事務の専門学校に通っていたので、医療事務か調剤事務か歯科助手ですね🤔

• 8月22日