※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

つわりがあり、ご飯を食べると楽になることがあるのは普通のことですか?経験者の意見を聞きたいです。

つわりについて。

数日前からつわりが始まり、常にムカムカしていました。
しかし、今日のお昼に半ば無理矢理ご飯たべると
気づいたらつわりが楽になっていました。

ご飯食べるとつわりが楽になるっていうのは
あり得ることなんでしょうか。

何となく、食べづわりとは違うような気がしているのですが…。

正直、つねに気持ち悪かったのが無くなって不安です。

同じような経験されている方がいらっしゃいましたら
教えていただければありがたいです。

コメント

ぺん

今、何週でしょうか?
私もそんな感じで6~8週は無理やりでも何か口にいれたら軽減した!という感覚がありましたが、9週~吐き悪阻に変わりました😂
日によって、楽な日ときつい日がありました💦
食べれるうちに食べて栄養補給しておいてくださいね🎵

  • むらさき

    むらさき


    今6週です。
    日によってまちまちなのですね。
    今日初めてのことだったので
    不安でしたが、安心しました✨
    今日はしっかり食べておきました!笑

    • 8月23日
にゃ

私も食べたら落ち着くつわりでした!仕事中も、おやつ、食べすぎてしまいました💦
色々なつわりがあるので、つわりのときこれなら食べられるっていうものを色々見つけてみると少しでも楽になると思います♪

  • むらさき

    むらさき


    つわりは人それぞれ色々ありますもんね、
    気にしすぎないように、
    食べられる時に食べられるものを
    試行錯誤試してみようと思います!

    • 8月23日
まめ

ありますよ!
食べるとマシになるのが
食べづわりです
食べづわりタイプは
食べないとつわりがキツいから食べすぎないようにするのが大変と聞きました
どのタイプにしても
つわりってキツいですよね💧
早くつわりが終わりますように😣🙏

  • まめ

    まめ

    ちなみに私も今7周なんですが
    同じく食べ悪阻です
    常にムカムカして気持ち悪くて食べたら全くムカムカがなくなりラクになります!
    お腹がすいてくると
    またムカムカします💧

    • 8月22日
  • むらさき

    むらさき


    私も食べづわりの分類になるのかもしれないですね。
    空腹にならないよう、少しずつ
    お腹を満たすようにしてみます!
    今6週なので、私もまだまだこれから
    つわりと戦わないといけないですが
    お互い頑張りましょう!

    • 8月23日