※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

義親に子供あずけるの、心配はないですか?午前中用事があり、でかけるこ…

義親に子供あずけるの、心配はないですか?
午前中用事があり、でかけることになり、旦那が子供を実家につれてくわ〜と言ってくれました。
明日ゆっくりしたいなら、一日実家でみとくけど〜と言われ、昼ごはんもむこうでなんか食べさせると言われたのですが、義母は子供のご飯の量あんま把握してなさそうだし、新しいものとか食べさせられるのも怖いし、昼はうちで食べて。と伝えました、、
みなさんなら普通に預けれます?

コメント

ご飯やお着替えなど全て完璧に用意した状態なら問題なく預けられます🌈
お義母さんも逐一報告してくれ、このお菓子あげても大丈夫?とか聞いてくれます!

月に1.2回は預けてリフレッシュさせてもらってます🥺🥺

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

逐一報告してくれるお母さんなら安心ですよね〜うちの場合、新しい食材やフルーツとか与えようとするときあったので、すこし不安があるのかも💦

• 8月22日
のりたまこ

うちは言ったこと守ってくれないっていうか伝えてもわかったわ👌っていうだけで義母のやりたいように私がいないところでやる人で信用ないので預けたことないです‼️

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちは、孫がうちの子で4人目、義理のお姉さんとこは2ヶ月から義母に結構面倒みてもらっており、私の指示通り全てやってくれて(なんなら主人よりちゃんとメモ見て把握してくれる)、いっぱい遊んでくれるので、子どもも喜ぶし安心して預けてました♫
最近は主人と2人で先にお泊まり行ってくれたりして、楽です!
うちの母の方が不安です💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます

• 8月23日
はじめてのママリ

私も義実家に預けるのは心配です!
だから、ご飯関係は必ずお弁当につめて持って行きます!!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます

• 8月23日
しょび

うちも義実家に預ける時、時間なくても簡単なご飯つくって、おやつも持たせてからお願いします!
几帳面にやってたら、義実家ではかなり理解してくれて持たせたもの以外は麦茶しか与えないようにしてくれてます!
むしろ、私の実家の方が危険です٩(๑`^´๑)۶
大人が食べる塩の煎餅とか、口で皮とったブドウとか平気であげて(毎回注意してもコレ)アンパンマンジュースとか、おやつ関係なくあげたり。
むかつくんでしばらく実家には行きたくないです💧

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます〜

• 8月23日