※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日中寝ぐずりが続いて寝かしつけが憂鬱。夜の睡眠も影響している。どうすればすんなり寝てくれるかわからない。

毎日日中寝ぐずりばかりで
寝かしつけが憂鬱
本当にイヤになります。
イライラ伝わるとわかって
いますが耐えきれず…。
泣き声ずっと聴いてるのも
近所迷惑気にするし
おかしくなりそうで放置も
そんな長くできません。

ぐずって寝かそうとゆらゆら
抱っこしても結局寝ないのに
おろすと、おろすなと泣いて泣いて。


勝手に寝てくれたー
気付いたら寝てたー
とかみるとなんだか
はぁ〜😫となります。


朝寝〜夕寝も目安時間に達していないため
夜の睡眠に影響しているのか
まだ4〜5時間、一度だけ7時間ぐらい
しかねません。


妊娠前〜産前はロングスリーパーだった
ので寝不足の毎日ですが日中も
寝ないので一緒に昼寝もできない。
足腰がもう痛すぎる。

どうすればすんなり寝てくれるのか
わかりません

ちなみに活動限界時間を目安に
寝かしつけようと試みるも
ねませんでした、

コメント

deleted user

うちも悩みましたよー😭

今では2歳ですが
0歳期寝ぐずりに本当悩まされました
ギャン泣きにイライラ

でもテレビで見た
ポイズン聴かせると寝るは
うちの子に効果ありでした!

もちろん抱っこはしなきゃ
いけませんが3回くらいかけてると
泣かずに寝て行きましたよ!

ほんとイライラ
ため息分かります😭

  • ままり

    ままり


    イライラしますよね^_^;
    だめとわかっていながら息子に暴言はいたり…。

    ポイズン一度聞かせた事あって泣き止んだ気がします!
    あれって寝る効果もあったんですね?😳😞

    さっきも寝てたのに何度も泣いて寝てを繰り返しでイライラしちゃいました😫
    もうイライラ暴言が当たり前になりそうでこわいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回か聴かせないといけませんでしたが寝てくれてました!

    あとは換気扇の下でゆらゆらとか
    してましたよー!

    • 8月23日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね。今度試してみます!


    換気扇下ですか😳
    胎内音に似ているんですかね?
    これも試してみます!
    ありがとうございます✨

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    台所の換気扇強で回してました笑
    あとはバランスボールだったり
    無心でスクワットしたり、、、

    寝ぐずりうちの子は1歳2ヶ月まであって大変でしたが終わりはあります
    そこからは寝たふりしてれば
    昼寝もしてくれますし😅

    多少は眠くて機嫌悪いですが
    ギャン泣きはなくなりますので
    大変ですがほどほどに
    無理せず頑張ってくださいね!

    • 8月23日
  • ままり

    ままり


    バランスボールはよく聞きますよね😇


    1歳2ヶ月😵😵
    終わりがあると信じて頑張りります😅

    ありがとうございます🥰
    無理せずがんばります!

    • 8月23日