※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のお世話で困っています。起床後のギャン泣きと夜間の睡眠について相談したいです。

こんばんは🌙*.。★*゚
生後3ヶ月(105日)の男の子がいます👶
ママリの皆さんにはいつもお世話になってます🍀

完ミの方に質問させてください。

今現在日中3、4時間毎に140ml(飲み残しする時あり)
夜中1回160mlを飲んでます。(1日6回)
体重は6.2キロほどあります。

朝起きた時は機嫌がいいことが
多いのですが、日中の起床後はギャン泣きです😭
日中の流れが
ミルク(15分)
ご機嫌タイム(1時間半)
寝ぐずり(15分)
寝る(1時間)
起きる
の繰り返しになってます。

1、皆さんのお子さまは起床後はご機嫌ですか?
うちの子はギャン泣きが多いので、
ミルク作っている間泣かせてしまっている
ことが申し訳なくなります😂

2、夜間の睡眠はどのような感じですか?
最近昼も夜も抱っこマンですが、
約4時間半+ミルク+約4時間半
のリズムになることが多いです。

コメント

deleted user

子供も昼間機嫌悪いです😭
起きたり、寝たりグズグズ😭
30分〜1時間でミルク欲しがります😭それが夕方まで💦
寝起きはご機嫌で2時間くらい飲まなくても平気でおしゃべりしてます😂
夜は8時間くらいぶっとうしで寝ます!
最近思いついたのが昼間機嫌悪いので昼間にお散歩やら外に出かけようかと考えています😂

  • そると

    そると

    返信遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♂️
    コメントありがとうございます!

    寝起きがご機嫌だと助かりますよね😊
    朝イチはうちの子もご機嫌なのですが😅
    8時間ぶっ通し!羨ましいです😳✨
    お布団で最初から寝てくれてましたか?🤔

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グズグズの時は抱っこ、おっぱい、布団を繰り返してそれでもだめだったら自分の隣に寝かせて一緒に寝ますよ〜☺️
    そのほうがよく寝る気がします!

    • 8月24日
  • そると

    そると

    最近甘えたいざかりなのか、トトロ寝からの添い寝だとよく寝てくれます😌
    布団で寝かせてやりたいのですが、なかなか上手くいかずです😢💦

    • 8月27日
まるこめ

完ミです!
うちの息子も体重6kgほどで
160mlを5回~6回飲んでます。

同じく朝はご機嫌で、笑っておはようします!

ミルクをあげたあと1時間くらいってご機嫌ですよね😊
私はミルク飲ませてご機嫌の間に寝かしつけします。
だいたいミルク飲んで30分位で😏

そるとさんのスケジュール見てると
次のミルクまでだいたい3時間ぴったりそうなので
私ならミルク作ってその起きる時を待つと思います!
目が覚めてギャン泣きしたらすぐあげれるように☺☺

夜間の睡眠は我が家は遅く
23:00ごろ~6:00ごろまで寝ます。
そのあとは上記通り

ミルク→30分後から寝かしつけスタート→1時間~2時間寝る→ミルク

の繰り返しです!
ウォーターサーバーを導入してますので、100mlまでお湯残り60mlを水で割ってぬるくしてすぐあげれるようにしてます😊

  • そると

    そると

    返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます😊🍀

    ご機嫌の間に寝かしつけ!😳
    いつもグズってから寝かそうとしてたので思いつきませんでした😇💦
    確かにご機嫌なうちに寝かせるリズムを作るとすんなり寝てくれそうですよね😌

    息子最近抱っこマンで、お昼寝する時も抱っこのままだったりするんです😭😭😭
    我が家もウォーターサーバーがあるので、出来るだけ早く作ってあげれるようにしたいと思います😌✨

    • 8月27日