※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
住まい

関東で物件をさがしています。(現在都内在住)海の近くで育った為、海…

関東で物件をさがしています。
(現在都内在住)

海の近くで育った為、海までのアクセスがいいエリアがいいな〜と漠然と考えています。

神奈川と千葉どちらにしようか迷っています。

神奈川(横浜)は子供の遊び場や教育環境が整っているイメージ。新幹線が近い。千葉は空港やディズニーが近い。神奈川より少し庶民的で物価が安いイメージ。あくまでイメージです。県知事は嫌いですが笑チーバ君は好きです^ ^

どちらかにお住まいの方、住み心地、オススメエリアを教えていただきたいです!

コメント

ほにょ

横浜住みです^ ^
横浜の中でも瀬谷、旭、泉、戸塚区あたりはど田舎(褒めてます笑)なのでのんびりしていていい感じです^ ^
私の住んでいる地域は子育て支援が本当に充実していて、育児サロン、サークル、親子つどいの広場が何箇所かあったりして毎日行く場所には困りません!横浜は海の近くだと金沢区あたりが人も落ち着いてるかな〜と思います😊
八景島、海の公園ありますし、住みやすいと思います。鶴見、南区は辞めた方がいいです。治安悪いので。
あと西、中区辺りは子育てって感じしないですね。保育園もかなり少ないですし。みなとみらいとか、そっちのイメージです🤔
私も市内に家建てたのですが、市内はとても土地高いです。土地の安さや海の近く等考えると私なら千葉を選びます😂全く値段が違うと思います!横浜はとにかくごちゃついてます。道も狭いし、坂は多いし。
私も東京に住んでたので、横浜きたらびっくりされると思いますよ😭
あと神奈川でも横須賀市や三浦なんかは土地も割と安いし、のんびりしていていい感じだと思います😊

• スマ

スマ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます❗️
    とても参考になります❗️❗️
    毎日行く場所に困らないの最高ですね❗️そんな場所にお家建てられたなんて羨ましいです❗️✨

今、4000万円以下で探しているのですが、みーこさんのお住まい近くだと可能だと思いますか❓

こちらは練馬区の便利な場所なのですが、5000万台〜です。。23区の端でも、高いです。。4000万台だとバス便になります。

金沢区も気になりますね😁
    地図を広げて見てみます❗️❗️🙏✨
    あと、瀬谷で、気になる物件があるのですが、そのエリアもしご存知でしたら教えていただきたいです💦
    こどもの国も行った事ないですがすごく気になっています。
    お忙しいかと思いますが教えていただけましたら幸いです🙏💦

• 8月22日
  • ほにょ

ほにょ

グッドアンサーありがとうございます😂💦
    今練馬区にお住まいなんですね!23区はお高そうですね😭4000万は建物込みという事でしょうか?
    横浜は土地がやたら高くて、泉区の少し栄えてるような駅から15分くらいのところでも50坪行かないくらいで3000万超えてきます😭
    ですが建売なら4000万以下あると思います!ただ駅近だと3階建が多いかもしれません…😣駅から少し離れると、3000万台の建売もよく見かけますよ!😊やはり歩いて15分くらいにはなるかと思いますが…😣ちなみに私は泉区に住んでます😂

瀬谷区は落ち着いてるし、治安も良いと思います😊
    少し車を走らせれば、最近出来た南町田グランベリーパークもすぐだと思います✨フードコートに子どもスペースがあってすごくおススメです💓
    ズーラシアも近くですし🦘✨
    いつになるのかは不明ですが、瀬谷通信隊という施設跡地が、TDL級のテーマパークになるそうですよ^ ^ご存知だったらすみません💦
    子どもの国は広ーい公園で、
    牧場があって牛が何頭かいて、アイスが食べれたりしました💡あと小さい遊園地みたいな乗り物コーナーもありました🥰もちろん遊具コーナーもあります✨

こんな感じですが、瀬谷区も良い感じですね💡
    なんだか長々とすみません😵💦

• 8月22日
  • スマ

スマ

どうしましょう、、お礼をお支払いしたいレベルで感謝しています😭😂🙏✨南町田のTVで観ました❗️近いんですね❗️
    ズーラシアや開発の件は知りませんでした❗️本当、子供が楽しめそうなエリアですね😁

4000万台は土地込みですね。めちゃめちゃ駅から遠いしほぼ埼玉ですけれども土地が高いので「腐っても23区」という言葉があるらしいです😂

横浜、ほんとに坂が多くてビックリしました❗️
    泉区見てみますね😆✨
    お忙しい中、本当にありがとうございます‼️みーこさんのおかげで横浜詳しくなれました🙏😆💦

• 8月23日