※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で、よだれつわりが続き心が折れそう。外出もままならず、辛い日々。励ましを求めています。

明日から9ヶ月です。
出産まで2ヶ月…あともう少し…ここまできたらもう少しで解放されるのはわかってるんですが、どうしても心が折れそうなので励ましてください😭😭😭😭😭

初期からずっとよだれつわりが治りません。
ママリでは何度もよだれつわりについて質問したり、弱音を吐いてきました。
その度に皆さんから励ましてもらってなんとかここまで来れました😭
ですが、やっぱりまだ終わらない事がかなり辛いです。

毎日ペットボトルによだれを吐きだし、食事も後味が悪く憂鬱です。
よだれを吐き出すせいで喉がかわいて毎日3リットル以上の麦茶を飲んでます(麦茶しか飲めない)
周りにわかってもらえる人も居なくて、人と会うのも嫌で外出もほぼ出来なくなりました。
検診に行くのでさえよだれを吐き出して話をしないといけないと思うと凄く辛いです。
お盆に1度、妊娠してからはじめて実家に帰りましたが、その時もよだれをどうしようかと言う事ばかり考えていました。

本当にもうあと少しでこの辛さから解放されるってわかってます。
ですが、今一度励ましてください😭
あと少し我慢すればいいのはわかってますが、もう一度皆さんに励ましてもらえたら、ちゃんと乗り越えられそうな気がするんです。
お願いします…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨダレ悪阻辛いですよね…😭
私も妊娠中、マイ水筒を常に持参してました。

もう少し我慢すれば、喉越しの良い食事と水分がとれます!
美味しい物も本当により美味しく感じられます!

そして何より可愛い可愛い子供に会えるって本当に幸せでしか無いです!!

今、絶賛子育て中ですが毎日楽しいです。あの悪阻以上に辛い事無いので出産したら幸せな事ばかりです❤️

• ぴー

ぴー

こんなに辛いものだとは思いませんでした…💦

今は口の中ばかり気になって、水分も食事も楽しいと思えないので
    早く美味しく感じられるようになりたいです😭

そうですよね!
    あと少しで赤ちゃんに会えるのも凄く楽しみです!

励ましてもらってありがとうございます!!
    もう少しだけ、耐えて頑張ります!!😭✨

• 8月22日
ひな

31週で私も今ずっとよだれつわり続いてます😭😭
ぴーさんと全く同じで妊娠してからずっとよだれつわりについて調べたりママリで質問したりしています😭

本当に周りには知っている人全然いないし、看護師さんに相談しても吐き出しちゃった方が良いよ😁と別にアドバイスでも何でもない事を言われ辛い毎日を送ってます💦

もぅあと少しなんですが段々逆流性食道炎みたいな感じになってきて苦しさも出てきてしまいました💦
ですが食べ物を口に入れている時だけ楽になるので食べることもやめられません。

起きてる間ずっと考えていておかしくなりそうですよね。

同じような週数で同じ事で悩まれている方が見えて私も頑張ろうって思いました☺️
後少しがめちゃくちゃ長いですが、一緒に頑張りましょうね😊

• ぴー

ぴー

週数も近くて同じなんですね😭
    ひなさんも初期からずっとお疲れ様です😣💦

わかります…私も病院で言ったことありますけど、先生にも助産師さんにも吐き出すしかないね😅って言われるばっかりで辛いです😭
    どうしようもないのは仕方ないと分かってはいるんですが、結構精神的にしんどくなってきますよね💦

逆流性食道炎も出てきたんですね😭
    余計に苦しくなりますね…
    ほんとに食べ物が口に入ってる瞬間だけは楽になりますよね😂私もついつい食べてしまって、8ヶ月まで食べづわりもあったので太るしで余計にストレスです😫

毎日毎日口の中だけを気にする日々でこれがこんなにも苦痛な事だとは思いませんでした…
    周りにはよだれが出るだけでしょ?出すか飲めばいいじゃん?みたいな事しか言われなくて、正論ではあるけど、出すのも飲むのも気持ち悪いってわかってもらえないのが辛くて今まで何度も泣きました…。

私も同じくずっと悩まれている方が居ると知れて頑張ろうと思えました😭
    コメントしてくださってありがとうございます!
    ほんとに…あと少しが長く感じますよね…まだかまだかと予定日まで指折り数える日々です💦
    はい!一緒に頑張りましょうね!
    この辛さに耐えたら、きっと最高に可愛くて幸せな赤ちゃんに会えますね!😊✨

• 8月23日

よだれつわり 辛いですよね😭私も妊娠のたびに初期から出産までよだれつわりです💦
出産の時も。。
でも、産んだらすっかり無くなりますよ✨

もう少しです。
頑張ってください!

• ぴー

ぴー

よだれつわり本当に辛いです…
    こんなに辛いとは思いませんでした💦
    やっぱり出産の時もありますよね…
    陣痛中とかよだれのせいでうまく呼吸とか出来るのか心配です…😭

産んだらちゃんと無くなるって聞けて少し安心しました!

ありがとうございます!
    これであともう少し耐えれそうです😭!

• 8月22日

退会ユーザー

地味に辛いですよね😭他の人には辛さは伝わらないし😭

出産中は何とかなります!
    陣痛とともに気づいたら唾液の量も減っていきますよ。

いつ終わるのか不安になると思いますがよだれつわりちゃんとなくなります。残り少し頑張って、元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱

• 8月22日
  • ぴー

ぴー

そうなんです…周りには辛さが伝わらないから余計にしんどくなります😭

なんとかなるんですね…!
    それを聞けて安心しました😭
    出産も頑張れそうです!

ほんとにありがとうございます!
    頑張って可愛い赤ちゃんに会いたいと思います😊‼️

• 8月23日
ママリ

よだれつわりってそんなに辛いんですね…😳私は今回初めての妊娠で吐き、食べ、においつわりでしたので、よだれつわりの辛さは分かりませんが、ここまでつわりと闘ってこられたのは本当に凄いです!!私なんて少しの期間でへこたれてましたので😂今まで乗り越えてこられたので、あと少しですよ☺️説得力全然無いですが、応援しています✊

• ぴー

ぴー

私もはじめての妊娠で、初期の悪阻が8ヶ月の最初まで続いてました😭💦
    やっと終わると思ったのですが、よだれつわりだけは終わってくれなくて…
    少しの期間でも辛いものは辛いですからね😭
    ありがとうございます!
    これであともう少し耐える事ができそうです!
    頑張ります😂‼️

• 8月22日
さゅりん

私も初期から、痰悪阻、ヨダレ悪阻にずーっと悩まされてます😭😭
初期の頃は頭がおかしくなりそうでした😭😭
毎日ペットボトル持ち歩く生活です。やっとここまできたけど、本当にしんどくって辛いです。泣きたくなる日もあります😭
食べた後もずーっと口の中が不味くって泣きそうです。
何か落ち着くものとか探したりしてみたけど、見つからずひたすら我慢の毎日です😭
毒に家事も出来ないし、何もやる気が起きません💦
あと少しでこの辛さから解放されるって分かってるけど心が折れてしまいますよねぇ。

出産の時、ヨダレや、痰って陣痛の時無くなるのか不安です。
どーやって産んだらいいのって思うばかりです😭😭

あと少しがめちゃくちゃら長いですが、一緒に頑張りましょうね😃

• ぴー

ぴー

初期からずっと終わらないの凄く辛いですよね…😭
    私も毎日ペットボトル持ち歩いてます💦
    24時間悩まされて、何度も泣いちゃいますよね。
    飴とかガムで紛らわしてるって言ってる方も居たのでやってみたりしたのですが、私にはどれも合わず…結局ひたすら吐き出すしかないですよね😩

私も家事もあまり出来ないです…。
    しんどくて布団の上に居る事が殆どです…💦

何度かママリで質問した事ありますが、陣痛の時はそれどころじゃないって言ってる人が多かったです!
    陣痛で痛いのも嫌ですが、それでよだれつわり気にならなくなっていくなら頑張れそうです😭

長いですよね…あと少し頑張りましょう‼️

• 8月27日
  • さゅりん

さゅりん

初期からずっと終わらないのん凄く辛いです。
    毎日ペットボトル一緒ですね😭
    私も何度も泣いてしまいました💦
    飴やガムダメですよね💦ひたすら耐えてる毎日です。
    ここ最近後期悪阻?吐き悪阻も始まって本当に辛いです💦

家事あまり出来ないですよね😖
    ゴロゴロ毎日してます。

陣痛の時それどころじゃ無いんですね。ヨダレ気にならなくなるなら頑張れそうですね😭

後一ヶ月ぐらいが長いです。あと少しの辛抱。頑張りましょうね😃

• 8月27日
  • ぴー

ぴー

ペットボトル持ち歩いて外出するのもストレスで、ほとんど家から出なくなりました…。
    喉も乾いてくるし、毎日3リットルぐらい麦茶ばっかり飲んでます😂

私も後期つわりで気持ち悪いし、たまに吐いちゃいます😵
    ここにきてまた吐かないといけないのかと思うと凄く辛いです💦
    あと少しが長すぎます…

赤ちゃんのタイミングなのはわかってますが、正産期入ったらすぐにでも産みたいです😭

本当によだれってこんなにストレスなんですね…よだれが無くなるなら痛い陣痛でも早く来い!って思います😣

• 8月27日
  • さゅりん

さゅりん

ペットボトル持ち歩いての外出ストレスですよねぇ。私もほとんど家から出なくなりました。喉乾きますよね。毎日3リットルぐらい麦茶飲んでるんですね。凄いです。😃

私後味も悪いから、ほんと嫌になります💦

ぴーさんも後期悪阻ありますか?
    吐くのんしんどいですよね😖
    食欲も無いし💦
    本当に辛いです😭😭
    あと少しが長いですね💦

赤ちゃんのタイミングってわかってるけど早く産みたいです。

ヨダレかわこんなにストレスなら早く産んで普通の生活に戻りたいですよ。陣痛より悪阻の長い間の方が辛いです。

• 8月27日
  • ぴー

ぴー

本当は運動とかした方がいいのはわかってますが、よだれの事考えると散歩も行けません😣

後味悪いですよね!わかります😵
    だから食事も楽しくないです…。

32週に入ってから気持ち悪くなったり、吐くようになりました💦
    1回吐いちゃうともう1日何も出来なくなります…精神的にもしんどいですよね😭

私も早く普通の生活に戻りたいです…!
    陣痛は長くても数日ですもんね!
    何ヶ月も続くつわりよりか全然マシだと思ってます。
    まだ私は出産経験してないので、憶測でしか言えないですが(笑)

• 8月27日
  • さゅりん

さゅりん

運動とか出来ないですよね💦
    この悪阻が無かったら動けたかもしれないですが😭
    私、ヨダレと痰悪阻ダブルでほんとにキツいです😭

ぴーさんも後味悪いですか?食べたあと地獄やけど、食べなかったら食べなかったらしんどいし。本当に嫌になります。
    何かマシになるやつとか探して見たけど未だに見つかりません💦
    食事楽しくないですよね😭

32週に入ってから気持ち悪くなったり、吐くようになったんですね😭
    初期の時も辛かったのに、後期まで吐くのん本当に嫌ですよね😭

精神的にしんどいですよね😭

早く普通の生活に戻りたいですよね。陣痛は長くっても数日ですもんね。初期からずーっと悪阻に苦めらたから早く解放されたい😭

• 8月27日
  • ぴー

ぴー

お久しぶりです😊
    お子さん産まれたのですね!おめでとうございます😭✨✨✨✨🎊
    その後、よだれつわりと痰つわりどうですか😰?

• 9月29日
  • さゅりん

さゅりん

お久しぶりです。
    計画分娩で産みました。悪阻が辛すぎて😭
    ありがとうございます😄

陣痛と共に無くなりましたよ😊

• 9月29日
  • ぴー

ぴー

そうだったんですね!
    辛かったですから、計画分娩できてよかったですね!😊✨

陣痛と共に無くなったのですね!
    私もようやく正産期入ったので早く陣痛きてくれる事を願ってます(笑)

産後ちゃんとスッキリされて本当に良かったです😭🙏
    私もさゅりんさんに続いて頑張りたいと思います!!

子育てでお忙しい中返信ありがとうございます😭✨

• 9月29日
  • さゅりん

さゅりん

かなり辛かったです😭
    計画分娩できて良かったんですが、誘発と、促進剤だったので。めちゃくちゃ、しんどかったです😵

陣痛と共に無くなって本当に良かったです😊
    正産期入ったら早く陣痛きて欲しいですよね。

産後スッキリして本当に良かったです。😄
    ぴーさん頑張って下さいね😊
    応援してますね😊

• 9月29日
  • ぴー

ぴー

やはり誘発と促進剤はキツいんですね😭💦
    お疲れ様です😭✨

ほんとに、早く陣痛きて欲しいです😅
    赤ちゃんのタイミングなのでこればっかりは待つしかないですが(笑)

ありがとうございます!
    頑張ります😊!

• 9月30日
  • さゅりん

さゅりん

誘発と促進剤は、私はキツかったです😭
    自然に陣痛来る方がいいなーって思いました💦

早く陣痛きて欲しいですよね😅赤ちゃんのタイミングですもんねぇ😊
    これから、出産頑張ってくださいね。早く悪阻から解放されたいですよね😭

• 9月30日
そらゆずまま

よだれつわり、子供ふたりいますが、二人とも経験しました・・。
特に下の子がひどくて、あまりの辛さにたまに一人でグシグシに泣いてました。
それでも吐き出さないといけない辛さ・・。
(なんだか症状も似てるので思わず、コメントしちゃいました!)

私も最後の9ヶ月が一番辛かったです。
ラストの1ヶ月はホントーにきつくて、一週間が長く感じました。
そして、絶対37週で産む!!
て勝手に決めて、37週からおしるしがあり、37週6wで出産しました。

今思い返しても、辛いくらい、辛いですよね。。
ほんとーにほんとーに毎日お疲れ様です(;_;)ペコリ

最後の9ヶ月は自分にすごーく甘くていいとおもいます!(笑)私はほしいものがあれば、自分に甘くして買ったりとかしちゃってました・・
食べたいものも食べたり。
あとは、毎日毎日赤ちゃんのこと考えてました。
どんなかんじなのか、外に行くと赤ちゃんが目につくので
あー、あんなに可愛いのがうちにももうすぐ来るんだ!!がんばれ、がんばれ!!と。

実際、生まれてきた我が子は可愛くて仕方ないです・・♡
あと少し、あと少しです!!
ゴールまであと少し!

毎日、毎日大変だと思いますが、可愛い赤ちゃんに早く会えますように☆

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😭
    2人ともよだれつわり経験されたのですね…
    私もなんでこんな気持ち悪くて辛い思いしなきゃならないんだ…と何度か泣きました💦

やっぱりきついですよね…
    私も毎日毎日時間が過ぎていくのをじっと待ってる感じで凄く長く感じます。
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングだって分かってるんですが、私も絶対37週で産みたいです😭
    そらゆずままさんは本当に37週で産めたんですね!凄いです😭🙏
    やはり運動とか沢山されたのでしょうか?

ありがとうございます😭そう言って貰えて本当に励まされます!!

私もあと2ヶ月は自分を甘やかそうと思います!笑
    まぁ妊娠してからずっと自分には甘々ですけど…😂笑

はい!あともう少しですよね!
    可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみになんとか耐えて頑張ります!!
    本当に元気出ました😭ありがとうございます🙏🙏🙏

• 9月3日