※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも777
妊娠・出産

膜性診断で二卵性と言われたが、別の先生に同性なら一卵性の可能性も。性別はDNA検査で確定が必要。気になるが、二卵性なら問題なし。

これって二卵性ですよね?膜性診断した時に二卵性と言われて、、また違う日に検診行ったら別の先生に男女なら二卵性確定だけど同性なら一卵性の可能性もあるっていわれ。。この前性別見た時に多分、男男だろうと😅こればっかしはDNA検査しないと一卵性とかわからないのかな〜
二卵性なら二卵性で全然いいのですが気になりすぎちゃって(笑)

コメント

エディー

受精卵が超初期に分裂したら一卵性のDD双胎になることがあるそうです。DD双胎イコール二卵性だと思ってたのでびっくりでした。
顔がそっくりだったら一卵性って感じなんですかね😄
気になるの分かります✨
うちも性別とか気になってソワソワしてしてます笑

  • とも777

    とも777

    6~7週の時にはっきり双子とわかりました( ¨̮ )💕
    その前は1人しかいなかったので、、どうなんだろーみたいな。。見えなかっただけなのか_( :⁍ 」 )_

    一応二卵性のDDとはその時の先生には言われました☆違う先生の時にもしかしたら、、と😅
    産まれてくるまでドキドキです( *¯ ꒳¯*)
    18週なんですね♥性別わかるのドキドキですね(๑>؂<๑)Շ^✩やはり双子だと男女が欲しいなーと思いますが_(:3 」∠)_男男だと思います_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

    • 7月6日
  • エディー

    エディー

    あ、私も同じような感じでした!
    先生によっても見解が違ったりするので、双子って神秘的なんだなあと思ってます✨

    男女双子、夢ですよね〜!
    無事に産まれるのが一番ですけどね😅

    週数近いですね❤️今日から18週です。
    もう性別わかったんですね!
    私も1人は男の子かも?って感じで男男の可能性結構あります。

    お互い頑張りましょうね❤️

    • 7月6日
♥twins♥mama

私も1歳の男×女双子のママです。
ちゃんとベビーの間に膜があるので二卵性だと思いますよ♪
二卵性でも同性通しだと1卵性か?
ってくらいそっくりになることもあるらしいです!

  • とも777

    とも777


    男女いいですね♥
    二卵性なら1人は女の子になってないかなー♥と思ってしまいます😅可愛いには違いないんですけどね♥

    産まれてくるの楽しみすぎて待てません(笑)( *¯ ꒳¯*)

    • 7月6日