※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

36週妊婦が実家に連日遊びに行っていたが、今日行こうとしたら来るなと言われ、凹んでいる。来週は行かないことにしようと思っている。家で子供と過ごすことに。

36週妊婦です

出産まで1ヶ月切りました。
産休入ったので連日のように実家に遊びに行ってて、
今日も行こうかと思ったら、来るなと言われました....

連日で正直疲れるって。
今日は弟も来るはずだったから久々に会いたいのもあって行きたかったのに〜😭

そっちは久々だからってOKみたいだけど、私と子供はダメだって〜😢
もう妊娠中動き回れるのもあと少しなのに💔

なのでもう来週は行かないことにしようかと思います😌
来るのが疲れるって言われてしまうともう行けないですよね😂親に好き放題何でも言えるっていう親子関係ではないので来ないでと言われたら素直に応じるしかないんです。今日は家で子供と何してよーかなー😣
結構凹みます。

弟も行くなら私も❤️と便乗すれば必ず断られます😫
多分私兄弟の中で1番母に嫌われてる気がする〜。

みなさんはどれくらいの頻度で実家行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供連れて行くとさすがに疲れるだろうなぁと思ってるので、月1行くか行かないかくらいです😅

• ママ

ママ

うちは他にも孫いるのでみんなで集まると大人数になってしまいます。確かに疲れるのかもしれないけど、来ないでと言われるとショックで。
    ちょっと控えめに行くようにしようかなと思ってます。

• 8月22日
はる&くう

あたしは
実家が徒歩圏内で目と鼻の先です。
娘は、夏休みだし毎日行ってます。
あたしも休みの時は
下の子が外に行きたい盛りだけど暑いから外は無理😣
だから直ぐに実家に行きますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
ゆっくり出来るし!

• ママ

ママ

うちも結構近いからいつも行っちゃってたんですけど、正直疲れるって言われちゃうと行けないですよね😅

• 8月22日
  • はる&くう

はる&くう

うちは大丈夫みたい(*´罒`*)
    任せっきりだとさすがに疲れるから任せっきりには
    しない様にしてるけどね!

• 8月22日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦羨ましいです。実家には気兼ねなく遊びに行きたいですよね〜😫

• 8月22日
はじめてのママリ

実家が徒歩10分ですが、子供連れて行くのは月2〜3回くらいです🙂子供向けの家具レイアウトとかにもしてないですし、孫は可愛くてもやっぱり大変かなと…😅💦
その代わり、近場の買い物(保育園帰りなど)で30分〜1時間くらい一緒に過ごしたりしてます。

• ママ

ママ

そうなんですか。ただ今産休中なのでそんな時くらい行ってもいーじゃん!って思っちゃいました💦それなのに断られるから😣生まれたら動けないから必然的に行けないのに💔

• 8月22日