※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uyuchan
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急におっぱいを飲まなくなり、困惑しています。離乳食も食べず、ミルクを飲むことになりました。原因がわからず心配です。

7ヶ月の子供が急におっぱいを飲んでくれなくなりました。
産後からずっと完全母乳で離乳食は朝or昼と夜の2回食です。
朝7時前に添え乳で授乳して以来おっぱいをろくに咥えようとしないです。
11時ごろ離乳食を食べてその後授乳を少し足そうとした時に嫌がって顔を背けました。
3時ごろいい加減お腹すいたかなと思ってあげようとしましたがまた咥えようとしないで顔を背けて泣きます。
お腹も空いてるみたいでギャン泣きでとりあえずマグマグで麦茶を与えたら飲んで
50mlぐらい哺乳瓶に搾乳してあげてみたら飲みました。とりあえずその後粉ミルクを200mlあげて飲み干しました。
特に今日で変わったことは無いですしおっぱいを拭いてからあげたりもしてみたので急に嫌がる原因がわからないです。
産まれてからずっとおっぱいだったのでちょっと困惑してます😭
ちなみに子供の機嫌は特に変わったことはなくいいです。

コメント

おーみー♡

おっぱいの味はどんなですか??

  • uyuchan

    uyuchan

    特に食べてるものも急に偏った訳では無いのでいつもとそんなに変わりは無いとは思うのですが、、、

    • 7月6日
deleted user

こんにちは♪

急に飲まなくなっちゃったんですね(T_T)
離乳食はしっかり食べていますか??

もしかしたら離乳食の美味しさを覚えて、自ら卒乳への道を歩んでいるのかも…

ミルクは飲んでくれるのであれば、しばらく様子見をしてみてください( ノД`)

  • uyuchan

    uyuchan

    本当に急なんです。
    自ら卒乳なんてあるんですね!

    離乳食も今朝はよくたべる日に比べたら食べてないかもしれないです。
    ミルクで少し様子みます(._.)

    • 7月6日