※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
家族・旦那

ちょっとしたグチです…週末は昼近くまで寝てる夫。起きたらゆっくり(電…

ちょっとしたグチです…

週末は昼近くまで寝てる夫。
起きたらゆっくり(電子)タバコを吸って…

というのが定番です。

休日くらい、ゆっくりしてもらいたいと、頭では思ってます、とっっっても。

でも赤ちゃんの泣き声で起き、そのまま眠くてもお世話に続ける選択肢しかない自分の状況からか、いつも週末は悲しくなったり機嫌が悪くなって夫に優しくできません。。。

毎週末、なにかしら不機嫌になって険悪になってしまいます。

今日はじめて寝返りが成功したのですが、なんと夫が起きた後、赤ちゃんを見ててもらえると思いわたしが離れた場所で家事をしているほんの少しの間でした。戻ると

「寝返りできたよ」と。

切なかったです。涙

コメント

tatara

疲れてしまってるんですね😭疲れてなかったら、えー!すごいじゃん!!パパに1番に見せたかったんだね!!って言えたかなと思います😭あまり旦那さんには期待しない方が自分の為ですよ!〇〇してくれるはずと思ってるとこの手の旦那は気がまわらず裏切られるので本当にしてほいことは口に出して伝えるようにしてます😊顔洗ってくるからその間見てて!とか小さなことでも☺️

• ねここ

ねここ

そうなんですよね。自分に余裕が無いの分かってます😂

ここ数日、寝返りしそうで戻って…を繰り返し「初めての寝返りはパパに見せたいからまだみたいだよ」的なこと言ってたの私なのに。笑

ホントにそうなった時の、自分の状態が、タイミングが、悪過ぎました…💦

少しずつでも、お願いしないとですね。

「言えばやるのに!」と言われるのがとてもキライで⚡️「その前にやって欲しい」とか思ってしまいますけど…言わないと伝わりませんね、期待しちゃダメですね💦

• 8月22日
Y

毎日お疲れ様です(>_<)💦
赤ちゃん寝返り記念日ですね✨
大丈夫。これからママの方がたくさん成長見れる機会は多いですよ😊✨
そして、
しんどいですよね。
私も同じような時期ありましたが、私の場合は全てぶちまけていました。
両親義両親遠方で帰れないこともあり。私たちだけでやるしかないのに。と何度もキレながら泣きながら😂
そのうちいろいろ協力してくれるようになりました、
もししんどすぎるのであれば旦那さんに話してみてくださいね。😳

• ねここ

ねここ

あ。
    返信なのに投稿したみたいになってしまいました…

「普段は夫は…」のコメント、めさん宛てです。ゴメンなさい😂

• 8月22日
ねここ

普段は夫は仕事で息子と触れ合う時間も少なく、わたしはずっと一緒に過ごせているため、記念すべき瞬間を見れたのは良かったとは思ってるんですけど👍

産後に2か月ほど育休を取ってくれた、協力的な夫なんです。

ただ、週末の朝の自由度が…
でも休ませてもあげたい…

という反する気持ちによって、モヤモヤしてしまうんです💦

たくさんのエネルギー使いますよね、キレながら泣きながらの訴えも。旦那さん変わってくれるまで続けられたなんてスゴイです❗️