※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

臨月に入った方、上の子お風呂大変だと思うんですけどどうやって入れてますか?

臨月に入った方、上の子お風呂大変だと思うんですけどどうやって入れてますか?

コメント

じゅん525

大変でも他に誰もいれてくれるわけでもないので、いつも通り1人で全部やってました(笑)
上のお子さんは何人で、年齢はどのくらいですか☻?

• ちゃんママ

ちゃんママ

2歳4ヶ月なんですけど、お風呂出てからがイヤイヤ期で大変で…
    毎日が戦争です!

• 7月6日
  • じゅん525

じゅん525

だとすると生まれてからの方がもっと大変だと思います(笑)

うちは下を妊娠してから色々と想定して、自分1人で2人の子をお風呂に入れる段取りとか練習してました!

• 7月6日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ですよね…
    見習わなきゃです!

今はお子さん2人どうやって入れてるんですか?

• 7月6日
  • じゅん525

じゅん525

下はバスチェアにいてもらってますよー!

• 7月6日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

色々参考になります!
    ありがとうございます!

• 7月6日
マミー

現在妊娠8ヶ月です。
上の子は2歳で体重もそこそこあります。お風呂が一番疲れます。上がるときにはふぅーっとため息ついちゃいます( ̄O ̄)

土日は主人が入れてくれます。
平日たまに実家の父が夕方遊びに連れて行ってくれ、そのまま実家のお風呂に入れてくれます。その間私は一人でゆっくりお風呂入り、息子を迎えに行きます。たまにですがとても助かります(^-^)

そうでもなかったですね。普通に入れてます。

ぐでたま

普通に一緒に入ってました!
湯船で遊ばせたり。

主人は出張ばかりなので私がしないとだったのですが、そこまで大変ではなかったです!

haaati

湯船には浸からせずシャワーでパパッと済ませてます。一緒には疲れるので入りません😞

3児ママン♡

まだ臨月ではないですが、子供2人を私1人で毎日お風呂に入れてます。
最初は慣れなかったけど今では早いもんですよ(笑)