※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りと写真撮影に悩んでいます。コロナ感染リスクと、赤ちゃんへの人の接触を気にしています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

埼玉県に住んでいます。
8月5日に2496gの女の子を出産しました!
9月にお宮参りとスタジオアリスで撮影をしようか迷っています
まだ1ヶ月の赤ちゃんで人がたくさんいるところやスタジオでの撮影にコロナのことがありやってあげたい気持ちとなるべく人に触れさせたくない気持ちと葛藤しています。
同じくらいの赤ちゃんを育てている方どうされますか?
またはどうされましたか?
2歳の息子もいて息子とも一緒に写真撮りたいと思っています。

コメント

makidai

同じ日に出産しました!
9月6日にお宮参りと写真撮影行きます!
上の子の七五三の前撮りも同時でしちゃいます。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

同じ日に出産したなんてとても奇遇ですね!
    うちも一応予約だけは9月7日にしました!
    やはりコロナだからといって全てやってあげないというのは可哀想ですよね😭
    お店側も万全な対策をしてくれてると思うし大丈夫だと信じて私も行こうと思います😊

• 8月22日
.。❁*

地元の神社はいつも空いていてご祈祷も1組2組くらいしかいないので、お参りは普通に行きます😄

上の子がスタジオアリスで撮ったので今回もそうしたかったのですが、混雑するショッピングモール内にあって気になるので、スタジオ撮影はやめて神社へのお参りにカメラマンさんに同行してもらって撮影してもらうことにします📷

• 兄妹ママ

兄妹ママ

カメラマンさんに同行して頂くということもできるのですね😳
    私も調べてみようと思います!

• 8月22日
  • .。❁*

.。❁*

まだ確定していないのでアリスの予約も9/6に押さえていますが、確定したらキャンセルする予定です😅💦

fotowaとかourphotoとか、プロやアマチュアのカメラマンさんが登録している出張撮影のサービスがありますよ☺️

• 8月22日