※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

やりたいことができず、子供や家事に追われる日々。1人の時間や友達との交流が欲しい。同じ状況の方はどうやって気持ちを奮い立たせていますか?

自分のやりたいこと、好きなことが思うようにできない日々が続きすぎて、定期的に気持ちが沈んでしまいます。
そんな状況で、毎日イヤイヤ&ワガママの子供の相手と家事ばかり。

1人になりたい。友だちとランチやお茶して話したい。気兼ねなくショッピングしたいなどなど、、、

同じ状況の方、どうやって自分を奮い立たせていますか?

コメント

ママリ

同じ気持ちです!
今はそういう時期なんだと思って、仕方ないと割り切ります!子供が小さいうちは、家族が最優先じゃないと寧ろダメだよなと思うので😊
たまーに、旦那が休みの時に美容室とかマッサージ行ってリフレッシュしてます✨

六花❄️

旦那が休みの日に1人で行動する時間を数時間作ってます😄
…と言っても美容室、病院、スーパーで買い物ですが😅
家族4人で公園で遊んだり、プールしたりするのも息抜きになってます😊
子ども達とべったりであー辛いなーと思った時、子ども達が大きくなって全然相手にされなくなる事を想像して、今の方が幸せ😭って思って頑張ってます😂