※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

旦那が子供の成長情報を私からLINEで義母に送っていて、写真をこっそり撮ったり話しているのが嫌。義母には直接話すのは問題ないが、モヤモヤする。対策はある?

なんでもすぐに義母に報告する旦那さんいますか?
うちの旦那は子供の成長について私が旦那へ話したことをLINEで義母に送ってます。
体重が何キロになった
寝返りをした
〇〇と言うようになった
などですが、私がトイレで居ない時に写真とったり、旦那とこっそり話してるので。
それも嫌です。
なので義母に会って私が言うぶんにはかまわないのですが、何かモヤモヤします。
私:体重〇〇なんですよー
義母:そうだってね

みたいに既に情報が行ってるのです。

皆さんはどうですか?
対策はありますか?






コメント

はじめてのママリ🔰

私は全く嫌ではないのですが、どこがダメなんですかね?^_^
(責めてるわけではなくて単純な疑問です)
私はLINEや電話で実母にも義母にも報告したり写真送ったりしてますよ^_^

deleted user

うちの旦那もお義母さんと電話してて教えてますよ😄
私はお義母さんと連絡取らないし滅多に会わないからいいと思います😁

ままりん

うちも旦那が義母に色々話してますよ(^^)
私も実母に話すから同じことしてるだけかなと思います!

りぃ

うちの旦那も義理母に子供のことなんでも話してますよ!
私も自分の親に話してるし同じことだと思います!
旦那さんにとってもお子さんですし、普通かなと思います!

ポム

ありがとうございます。

苦手な人だからでしょうか、
旦那もマザコンなので余計ひっかかるのかもしれませんね。
義母でなかったら多分、気にならない事なんだと思います。
皆さんの旦那さんも、結構報告されていてびっくりしました!
どこのご家庭もそんなもんなのですね。
と思って気にしないようにしていこうと思います!