※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での怪我で病院受診するため、下の子を預ける許可をもらいましたが、受け入れの先生に土曜日は預けないでと言われ、理解できませんでした。

保育園での怪我で今日病院受診するために、
下の子を保育園預けていいですか?って前もって連絡して、
上の先生から許可もらったのに、
連れてったら受け入れの先生に、1人が休みなら土曜日は預けないで、って言われた。

許可もらってるんですけど、ってゆったら、知りませんでした。って
私がなぜそこまで怒られなきゃいけなかったのか。

コメント

ぴーちゃん

それはクレーム問題ですね😓
そもそも保育園の怪我が原因なんだから、じゃあ保育園で病院連れて行ってよ!ってなりますよね😅
私ならその受け入れの先生に謝ってもらいますね😓園長に訴えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね。土曜日なのわかってるから電話して確認して連れてきたのに。

• 8月22日
テテとん

私ならめちゃくちゃクレームいれます。
私も幼稚園で働いていますが、園での怪我での通院なら必ず土曜担当の先生にもいかがですか?申し訳ありませんって声をかけるように周知します。
ありえないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日元々仕事の予定でしたが、
    土曜日預けるのは嫌がられるので前もって連絡して、それで断られたらしょうがない、とは思っていたで、
    預ける許可もらっておいての、その言動は傷つきました。
    昨日の時点で怪我して、保育園で病院に連れて行ってもらっていたので、上の子が怪我してたくらいはその先生も知ってたと思うのですが。。。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

イライラするのは分かりますが園内のコミュニケーションミスだと思うので、クレームは入れず今度許可もらった先生に伝わってなかったのか断られちゃってビックリしました〜くらい伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。そう思ってあげれたらよかったんですけどね。

急に行って断られるのがいやだったから確認して許可もらってたのに、なぜ頭ごなしに言われなきゃいけなかったの?って思ってしまいました。
    わからなかったら理由聞いてくれてもよかったのに。と。

怪我してたのだって知ってたはずなのに、1人休ませるなら、って…。

そんなん、知ってるわ!
    だから前もって電話して聞いたんでしょうよ、ってイラッとしました。

• 8月22日
来悠美

その案件ならキレてますよ(笑)
私は、逆に旦那に言ってブチ切れさせます(笑)
保育園ダメだってって話して
経緯話します(笑)
そしたらブチ切れ確実です(笑)
許可貰ってるのに、預けられないとか、保育園が悪いのに道理に合わない事されるの嫌いなんで💦

許可貰ってるのにダメとかどういう事だ。むしろ、保育園で怪我したのに預けられないとは何なんだってブチ切れて、確実に受け入れの先生にも謝らさせますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしっぱなしでした、私も笑

もともと土曜日やすみなら文句言われてもいいだろうけど、出勤予定だったんだから先生の数たりてるよね?って。
    ただ土曜日ってだけで気使って、電話したのに!って話ですよー。

こっちは頭下げて仕事休んだのに泣

• 8月22日
  • 来悠美

来悠美

仕事もそうだけど
    病院にも行かなきゃならないのは、保育園での怪我ですよね?

普段なら仕事出来てますが、怪我してるので通院しなきゃならないし、むしろ今コロナで下の子連れて行きたくないわけですから、ブチ切れて当然ですよ💦
    こっちは話てるのに、腹立ちますよ💦
    うちは、下の子の先生に言ったら、言い方にちょっとイラッと来たので、次男の先生に言ったら、上と相談した上で、大丈夫ですよって言われたので、下の子の主の先生も、別の先生が勘違いしちゃったみたいですいませんでしたって言われて、丸く収まりましたよ💦
    先生によって対応が違うので、仕方ないかもしれないですが💦

• 8月22日

お子さん大丈夫ですか?😨
園でのケガが原因で通院するのに、それはないですね💦園長にクレーム入れます。園でのコミュニケーションミスだったとしても、です💢
そういう大事なことはしっかり情報共有してもらわないと困りますから‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。怪我は大丈夫です。
    園の先生でも優しくいいですよ、って理解してくれる人とこう決まってるんで!って強く言ってくるひとといて、本当困ります。

• 8月22日