※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

専業主婦で夢のマイホームも建てるところでしたが全てやめて3人連れて離…

専業主婦で夢のマイホームも建てるところでしたが
全てやめて3人連れて離婚する決意を固めました


旦那とももう何度も話し合いしてます。

3週間後に出て行くことも決定しました

これから全く違う人生になるというドキドキと
3人も連れてこの先ずっとやっていけるのかなとか
毎日葛藤してます。


自分がシングルマザーになる予想は
誰でもそうですが想像してなくて

このまま私が我慢してたら
子供達にも綺麗な家に住ませてあげれて
金銭的にも共働きなら普通に暮らせたと思います


離婚やDVでは無くて
モラハラ気味な所だったり、子供達への態度、言葉遣いで無理になってしまいました。


必死に変わるから見てて欲しいと言われましたが
何も変わらず

もう二度と折れないと誓って強い意志で過ごしてますが

行くまでに3週間もあるとしんどいです😱

皆さん離婚決まってから出ていくまで
どうやって過ごしてましたか?
普通に今まで通りご飯支度して、普通にすごしましたか?😟

コメント

おまめ

答えになってないのですが、、

母が 年子三人きょうだいの
私たちを 引き取り
シングルマザーで
育ててくれました🥺

妹弟は 1食 ごとに 6合
食べる大物でしたが( 笑 )
ちゃんと 食べさしてくれ
仕事で たまに 寂しかったりも
したのですが
きょうだいで 遊んだり
家事を覚え 手伝ったりで
楽しかった思い出しかないです😭

父の 借金と 嘘で
母が 疲れきって
離婚したらしいのですが
働ければ お金は どうにかなり
子供たちは 保育園で
美味しい昼食や
子供同士で 遊べるから
そのほうが 充実するし
今は シングルマザーの
助けが多いから!と
言ってました🙇🏻‍♀️

きっと しんどいと
思いますが なんとかなると
思うので 無理しないよう
頑張ってください😢
頼れるところは
とことん行政などに
頼ってください😭

全然 答えになってなくて
すみません。

ひろみ

きっと近い将来、「私の決断は間違ってなかった!!」と思える日が来ます!!!🥺✨

そして「あの時の私、ありがとう」って思える日が来ます!!!

新しい門出ですね。
心から応援してます😭😭😭

経験談とかでなくてごめんなさい😭💦

ゆみ

私もモラハラが原因で実家に身を寄せてます。離婚するつもりで自宅を出てきました。

私は暴言があった4日後に、夫が仕事でいない間に出てきました。賃貸に住んでましたが気に入ってましたし、夫も息子が産まれるまで優しく楽しい思い出もたくさんあったので、少し躊躇う気持ちもありました。ですが、手を出されるのではないかと言う恐怖を感じながら過ごすのも無理だと思い、思い出は思い出でしまっておこうと言う感じです。

出ていくまではなるべく普通にしてました!