※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

就活中にクビになり、夫との関係も不安定。今後の選択が迷っている状況です。

聞いて下さい
今年3月くらいから就活してました
やっと、7月に
決まり頑張ってきたものの
中々馴染めず、クビになっちゃいました
もともと、以前、介護職してて、腰痛
ヘルニア手術をし、旦那からは
もう仕事は行かず家庭に居てくれればと
三年程、専業主婦でしたが、
貯金も、そこをつき、で!私が働きに出るからと
今に至ってます。

本当、市内、ありとあらゆる職、自分が
出来そうな何箇所も受けましたが、

不採用、、

今回、クビとゆうのもたり
メンタル面かなり凸凹
旦那は、昼間から飲み、YouTubeをみ、
好き勝手、
もう、離婚の、道を選んだ方が良いのかなと

仕事も、探し、どこありません。
私の選択は間違いでしょうか?

コメント

jpj

1カ月ほどでクビですか?馴染めなかっただけで?何か決定的な出来事があったのでしょうか?
ご主人は専業主婦で居てと言いながらお仕事はされてないんでしょうか?お子様は一番下の子以外はもう自立されているんですかね?

  • めめ

    めめ

    再々、同じ注意されたのもありだったのかもしれません。
    旦那は年金貰ってるみです。
    何回か私達、夫婦も離婚の危機もありつつ今日まで、来ましたが、
    子供は四人、結婚、自立、高校生です。
    結局、旦那は金があれば、いい人です。
    仮に、私が離婚しても
    国から何の援助もないですよね

    • 8月22日
  • jpj

    jpj

    なるほど。同じ作業を繰り返すような業種でも働くのは難しいですかね、工場とかは経験ありますか?
    扶養が必要な娘さんを連れて離婚すれば寡婦控除などあるかと思います。児童手当は中学生までですから該当しないですかね。
    児童育成手当、児童扶養手当
    、給食費・教材費など補助
    、市営(都営)など公共バス無料サービス、医療費免除・健康保険料免除など色々行政に相談すれば受けられるものも沢山あります。
    ご主人が金食い虫なだけで邪魔なら離婚も良いかと思います、昼から飲んでる父親なんて子供から見ても惨めなだけですしね。

    • 8月22日
  • jpj

    jpj

    そうですね、それならさらっと離婚で良いのではないですかね?そんな感じなら養育費なんかも払ってくれなそうですが。養育費、慰謝料などない代わりに子供にも会う権利無し(お子さんが会いたければもちろん自由に)、老後の面倒や死亡時の手続きや葬儀のあれこれも面倒はお互い一切しないという事を書面で決めてもう一生他人という事で。

    • 8月22日
めめ

多々ありがとうございます
もう
飲むのが当たり前なんで、
娘も呆れ果ててますよ

勉強の面でも口うるさい
頑張ってやってることを褒めるならですが、
点数などを聞いて、悪い点数を耳にすると
はぁー、なんぢゃそりゃー
そんなんじゃ。だめやわ、
可愛いそうなくらいです

マジ
離婚が1ですよね

めめ

もう、きっぱり
白黒付けますですね
前向きに
頑張ります
多々本当、ありがとうございました🌻