※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

妊娠5週6日でつわりがないことに不安。流産経験あり。皆さんは何週からつわりを経験しましたか?

今日で5w6dですが
今のところ全くつわりが
ありません😭⚠️
妊娠してること疑うくらい
なーんにもないです。
(胸は張っていますが)

流産経験してるので
不安になって...

皆さんつわり何週から
経験されましたか?

コメント

くま

いつかつわりが来て食べられなくなるから食べられるうちに食べとこう!!と思ってバクバク食べてたらとうとう来ないまま出産しました。
胎動感じるまでほんっとになんもなくて眠気も吐き気も…不安でした。

• HM

HM

ない方もいらっしゃるんですね☺︎
    酷いのも辛いでしょうけど、でもやっぱりないのはないで不安ですよね😭⚠️

• 8月22日
ママリ

私は生理予定日一週間後に吐き気に襲われてました。そこから少し治まって、安定期超えるまでずっと吐きつわりでした😭

個人差があるので、つわりがない人はないですよ☺️

• HM

HM

吐きつわりはかなり辛そうです。なったらどうしようと思ってるのになきゃないであれ?大丈夫かな?ってなってます😂妊娠してることを忘れるくらいなにもないです➿

• 8月22日
まろま@ADHD,ASD

私は6週から徐々に始まって9週頃には地獄でした😣

• HM

HM

私もそろそろくるのかなあ..と思い続けていまのとこは無です。地獄..そうですよね😭きたらきたで辛いだろうなあ。私、我がままですね😂

• 8月22日

私は、全くといっていいほど悪阻なかったです😊
なので、よく聞く炊き立てのご飯の匂いをわざと嗅いでみたりしたけどなんともなかったです😂
食べ物の好みも全く変わらずでした😂

• HM

HM

私も昨日それやりました!
    ご飯の匂い嗅ぎましたがいい香り〜♩となり終了でした。笑

• 8月22日
ママリ

7〜17wが地獄でした💦

• HM

HM

やっぱり吐いちゃう悪阻ですか?
    最後に吐いたのなんてたぶん小学生とか?記憶にないくらいなのではじまったら怖いです😔

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

はい😭
    1人目も2人目も毎日毎日何回も何十回も吐きまくりでした💦

悪阻ないといいですね❣️

• 8月22日
  • HM

HM

...😭⚠️辛すぎますね。
    もう想像だけで辛い。そこまでなるとメンタルやられますね😔💭頑張りましたね!尊敬です!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

終わりの見えないつわりを経験すると逆に、数時間痛みに耐えるだけの陣痛がとても楽に感じれますよ😂笑

悪阻がなければラッキーと思って妊婦生活楽しんで下さい🤰💕

• 8月22日
まっこ

悪阻=赤ちゃん元気❗
ではないので、悪阻あっても油断は出来ませんでした。

1人目はまーったくなくて、産まれるまで本当にここ(お腹)に赤ちゃんいるの?とたまに不思議に思うほどでした。
2人目は打ってかわって悪阻がひどく、ほぼ食べられないし食べれてもすぐ吐いてしまって死にかけました…

3人目、4人目は1人目同様ほぼなく、たまーに胸がムカムカする?程度でご飯も普通に食べれていて元気でした。

性別も全員女の子で同じだし、何が違ったのか不思議でしたが…

• HM

HM

その時で全然違うのですね😀!

そして四姉妹...素敵です☺︎将来頼りになりそうですね🥳

• 8月22日
🍍🤍

今回の妊娠は 悪阻全く無かったです!!

• HM

HM

やっぱりある時とない時あるんですね!私はまだ5wなのでこの先なるのかわからないですが一応心構えはしとこうと思います😂

• 8月22日
桜

おはよう御座います!
私も5wですが、まだないです!
上の子の時が、生理前からあったので不安になりましたがない方は本当にないらしいですね\(^o^)/
ただ、これからどうなるのかとビクビクしながら待ち構えてます(´・ω・`;)

• HM

HM

週数一緒ですね!私もこの先どうなることやら...不安です😓

• 8月22日
R4

1人目は出産までつわり一切なし、
2人目も今のところ、つわりなしです🌟

• HM

HM

ないからといって不安に思うこともないみたいですね🥺赤ちゃんが元気でいてくれたらそれでいいのですが😣

• 8月22日

全く同じ週数で、流産経験者です。
わたしもほとんどつわりがありません😅
1人目や、前回流産した時の妊娠時には胃痛やつわりがあったのに😖
不安になりますよね💦

• HM

HM

ほんと不安です。今週末病院なんですが赤ちゃん見えるか...
    つわりなさすぎてもう一回検査薬しようかな?ぐらいです😅笑

• 8月24日