※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォロミの飲ませ方に悩んでいます。おっぱい中心で栄養心配。卒乳しフォロミに移行したいが消費方法が難しい。フォロミを料理に混ぜても嫌がる様子。

フォロミってどうやって飲ませてますか?

コップやマグであげても味が嫌なのか飲んでくれません💦
まだおっぱいちゃんです😮
なので味は似てるはずなんですが、、
(実際は違うのかもしれない)

沢山余ってるし少食過ぎて栄養心配です。
そろそろ卒乳だしフォロミに移行したいけどなかなか出来てません。
料理に混ぜたりしてますがあんまり消費できない。
(フォロミ沢山使ったミルク煮とかは嫌いなご様子)

コメント

1歳前で辞めちゃいました!
それからは牛乳に移行です💡

• ママリ

ママリ

すぐ牛乳に移行されたんですね!まだあげたことないので、さっそく試してみます☺️

• 8月23日

退会ユーザー

あくまで聞いた話で申し訳ないですが、フォロミは虫歯にもなりやすいようで私の周りも成長に指摘があった子以外はあんまり飲んでないです💡

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

歯に蓄積しやすいのかもしれませんね😮再度コメントありがとうございました😊

• 8月23日
Himetan❤️

娘は一切嫌がって飲んでくれなかったです😅
ミルクと比べるとフォロミは味も薄いし臭いも違うちょっと独特なので全然違いますよ💦
舐めて見た事ありますけど美味しいとは思えなかったです。
それにフォロミは必ず飲ませなきゃダメって事でもないですし、栄養を取るための物ではなく離乳食や普通食で不足しがちな鉄分やカルシウムを補うための物なので牛乳でも補う事も出来ます。

• ママリ

ママリ

ミルクとはまた違う味なんですね!牛乳なら飲んでくれるかもしれません☺️

• 8月23日
ぷーさん

ママ友の子供が3歳7ヶ月ですがまだ飲ませてるようです…栄養が足りてないとかではなく依存?して取り上げれないそうで😅
温度変えても一緒ですか?きっとミルクよりもオッパイの方が好きなんですね(^^)
私ならフォロミ諦めて牛乳(生乳のやつではなく、鉄分やビタミンDが入ったもの)を飲ませます‼︎

• ママリ

ママリ

4歳近くても好きな子は好きなんですね!牛乳、そうゆうのも売ってるんですね😮試してみます!

• 8月23日
はじめてのママリ

暑いのでフォロミゼリ-にして食後のデザートとして食べてます。
小柄な子なので3歳まで続けようかなと思ってます、その頃にはデザートじゃなくおやつ扱いかもしれません。

姪は牛乳も飲みますが、フォロミの味が好きで5歳頃までよく飲んでたそうです。下の子もいるので飲みやすい環境だったのかも🤭

• ママリ

ママリ

フォロミゼリー美味しそうですね!ミルクプリンみたいで😮沢山余ってるのでやってみます☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルーツ缶詰めをシロップごと入れると味も変わって食べてくれるかもしれませんね🍊

• 8月23日
toymon mama

ちょっと質問とずれるかもですが、、

うちもおっぱい大好きで10ヶ月まで離乳食食べずに母乳だけでした!
1歳こえても1口2口とかで全然ごはん食べず哺乳瓶でフォロミ飲ませようと思ったんですが味が嫌だったみたいで1回手ではじかれて以来1度も飲んでません🥺

1歳2ヶ月で断乳してからごはんはもりもり食べるようになったのと、1歳こえてから豆乳と牛乳なら良く飲んでました!!

なんやかんや元気に育つので、無理に飲ませなくても大丈夫だと思います☺️💗

• ママリ

ママリ

豆乳と牛乳も良さそうですね!こちらも栄養ありますもんね☺️

• 8月23日
鬼のパンツ

母乳でしたが、1歳で卒乳してそれから離乳食ですよ😊
味が嫌なんだと思います💦
フォロミは無理に飲ませなくて大丈夫なので、離乳食だけにしてみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

味が嫌、は確かにそうかもしれません💦すでに好き嫌いある感じで😮飲んでも飲まなくてもと思うようにします☺️

• 8月23日
ひなまま1024

フォロミ、飲んだことありますか?なんか粉っぽくて美味しくなかったです(笑)牛乳でもたんぱく質とれますよー!バナナとか、ヨーグルトと混ぜてシェイクとかはどうでしょうか?
うちの子も1歳半前位には辞めましたよ!

• ママリ

ママリ

フォロミは飲んだことないですが粉ミルクなめてみたとき不味くてびっくりしました😂笑 シェイクだと美味しそうですね!試してみます☺️

• 8月23日
バタ子

うちはおっぱいやめたら、食事量も増え、フォロミも飲むようになりました!牛乳でもいいと思います。牛乳はバナナジュースにしてたまにあげて、フォロミは食事量が少ない時にあげてます。特に朝はあまり食べない子なので。

• ママリ

ママリ

断乳後に飲むようになったんですね!牛乳もまだあげたことないので試してみます☺️

• 8月23日

人によるかもですがたまにご飯食べない日があって、まだフォロミ飲ませてます。ご飯結構食べた日は飲ませない日もあります🤔
偏ってるなーとか食べないなーという日はあげてます!

• ママリ

ママリ

飲んでくれて羨ましいです😮偏ってるなってときに助かりますね☺️

• 8月23日
よっちゃん

うちの長男2歳4ヶ月ですがストローマグで飲んでます。お風呂前後に差し出してます。本人が喜んで飲んでいるのと鉄分やカルシウムなど牛乳より豊富なようなので要らないと言われるまであげるつもりです。我が家はパパがフォロミ推奨派です。

ほんとは、、、
一歳半くらいで美味しいものも色々覚えて、要らないって言われると思ってたんですが、ミルクよーって差し出すと喜ぶので辞められず。笑

このまま3歳まで要らないと言われなければ、3歳あたりで牛乳に差し替える予定です😌

• ママリ

ママリ

ストローマグで飲んでくれてるんですね!その流れで牛乳に移行しやすそうで良いですね☺️

• 8月23日