※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

実母と義母が不仲になってしまい、もう二度と会わないと言っています先…

実母と義母が不仲になってしまい、もう二度と会わないと言っています先月子供が産まれたのにどうしたらいいものか、、、不仲の原因は私の旦那のだらしなさです。
25歳にもなるのに常識がかけていて
時間にルーズな事であったり、親に普通にお金を借りたりする事が実母は許せないらしく旦那にも会いたくないと言っています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

親にお金を借りるってのは旦那さんが旦那さんの親(自分の親)に借りてるんですよね、、?
そこでなんで質問者さんのお母さんが出てくるんですか?
てかなんで質問者さんのお母さんがそれを知ってるんですか???

• りん

りん

子供に必要な物を買う際に実母が支払いをしようとしたら旦那が親からお金を貰っているので払いますと言ったそうです、、、、100万以上は借りています、、

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちゃー、、、
    言わなくていいことをわざわざ自分から言っちゃったんですか💧💧

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
旦那のだらしなさが1番の原因なのに
お互いの母は揉め
会いたくないとは言いませんが
凄く凄く伝わってきて
こっちが不快な想いです😓

• りん

りん

そうなんですね、、和解してくれればいいのですが厳しそうです、、

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも厳しそうですが
    もう諦めてます😅
    両家会うことは元々ないですし
    実家にはわたしと娘で帰るので✨
    和解して欲しいのであれば
    お母さんを説得するか、、
    どんな義息子であろうと
    娘が幸せな姿を見れば
    許してくれる日もくるかもしれません!
    関係性からしたら時間はかかる気がしますが😭

• 8月22日
Aちゃん

どちらのお母様も「一個人」であり大人ですから

子供が、どうこうしようも無いですよね😓

私なら本人が落ち着くまで
そっとしておきます😅

もちろん向こうから話が出れば

でもさ、こうなんじゃないかな?あーなんじゃないかな?

と上手くは言いますが

わざわざこちらから、どうにかしようとは思いません😅

実母さん
義母さん
旦那さん…

それぞれが今後どうなるか
私ならそっと見守ります😅

• りん

りん

ありがとうございます😭
    落ち着くまで何も言わないでおこうと思います、、

• 8月22日

旦那さんが親にお金を借りることはお母さんに関係なくないですか?😂

• りん

りん

私の母はシングルマザーで自分の元旦那がそうゆう人だった為すごく大変な思いをしたので娘には同じ思いをさせたくないからだと思います、、、

• 8月22日

退会ユーザー

りんさんがお義母さんに文句を言うなら分かりますけど、そこでお母さんが出てくると話拗れますよね😭

旦那さんのルーズさに関して、りんさんが不快ならりんさんから言えば良いかと思います!

そしてお母さんが会いたくないと言うならしばらくは会わせなくて良いと思いますよ😊

• 8月22日
にゃんちゅう

うちは義母と実母が地元同じで知り合いですが親のだらしなさとかで
不仲ではないけど好きではないですから
基本会うことないです😂
旦那にも会うことないですけど
旦那さんと実母が不仲なのは嫌ですね…

(27)

25歳にもなって家庭持った男がいつまでも親に甘えてすねかじってるのが許せないんですよね、きっとりんさんのお母さんは😊
お金がないなら働け!親に頼るな!当たり前に貸してもらえると思うな!って私が実母の立場なら思います😊笑

義母は結局息子が可愛いから
息子の事言われると
腹立つんでしょうね😩

どちらかというとおかしいのは
義母と旦那だと私は個人的に思います🤣
りんさんのお母さんには
関係ないでしょって思う方が
たくさんいると思いますが
自分の可愛い娘を嫁にやって
そんなだらしない男になんて
任せておけないわ、しっかりしろ!って
思っちゃいますね👼🏻

そろそろ体重戻そうかな

そりゃ、だらしない旦那になってほしくないよね、ムスメの旦那には。

甘やかす義母を人として嫌になったって話ですよね?

ムスメの旦那になった以上他所は他所ってなれないんじゃないですか?

無理なものは無理なんだし、何か喧嘩したとかじゃなくて、人間性的に無理なら仲を取り持つのは難しいかもしれないです。

旦那さんが変わらない限り

• りん

りん

そうです、甘やかし過ぎなのが許せないみたいです、、、

旦那には変わって貰うよう言い続けているのですがなんとも😭

• 8月22日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

もし私のムスメの旦那がお金にだらしなかったりしたら嫌ですもん、不安。

だって子供に買うもの自分のお金じゃなくて義母のお金もらったから大丈夫ですじゃないよーって思います(笑)

仲良くなるかどうかはりんさんじゃなく旦那さん次第……でも親がそれなら無理かもね(;A;)

• 8月22日
わんわん

私も娘が居ますが将来娘の旦那が親にお金を借りていると知ったらいい気はしないです😓
借りているのが結婚前の話ならいいのですが、結婚後に借りているのであれば話は別ですね!
だって旦那の借金は嫁の借金でもありますし、なぜ親にお金を借りなければいけないの?って普通思うかと💦
そんなに毎月足りてないの?嫁にやったのに不自由な生活をしているんじゃないか?親以外にもお金を借りているんじゃないか?とかいろいろ疑問が出てくると思いました💦

確かに皆さんがおっしゃっている様にお母さんが口出しするのは間違っているかもしれませんが、自分が母の立場なら娘の事が心配で義息子に対して会いたくないって感情が出てしまうのかなって思いました💦

はじめてのママリ🔰

会いたくないなら会わなくて良いんじゃないですかね?
関係良好に越したことないけど。
他の方へのコメント見ました!ほんとに借りてるんですかね?
文字通り、貰ってる=プレゼントじゃなくて??
私も義実家は裕福過ぎて、2年に一回くらいのペースでドン!と生活費にしなさい!って大金が振り込まれます^^;
私は貧乏ながらも親が頑張って育ててくれたの分かってるので、分相応な生活をするので要らないです!旦那の給料だけで十分です!って義母に話をしたこもあります。
それでも振り込まれたり、節目節目でお金を貰います。もう手をつけずにその分貯金して、老後義親が困ったらその分返そう。って気でいます!!
旦那には、分相応な生活しよう!親にいつまでも甘えるな!って教育したので、マイカー購入もこれからくるマイホーム購入も義実家には支援してもらう気もないし、旦那にも私の前で義両親に要らない!と話をしてもらいました!
甘えてるのには間違いないけど、借金なのか貰ってるのかでまた捉え方が違うし、私なら義親にも実親にも甘えたくないので、夫婦の家計から必要な物は支払うようにします!!
借金なら、主さんも困るので夫婦でちゃんと話をした方が良いと思いました!!